仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-DSC_0645.JPG

ある日の部下とのやりとりと、その後、、、。

「メルマガ配信に併せてセミナーの告知 準備は?」
というところからはじまり・・・


ある日、
部下M:研修後、歯医者に行かせて頂くため間に合いません。

長沢 :歯医者で治療しながらメルマガ掲載文を
考えられる!!!

部下M:(歯切れ悪く返事、、、)


後日、一緒に食事中・・・

部下M:「長沢部長代理、、、
あれは、診察台の上で携帯かざしてメールを打てという
意味かと思い、、、そりゃ無理でしょ。
と思ってましたが・・・」

長沢 :(うな訳ないでしょ!)治療受けながら文面を構成せよ。
だーーーー。


・・・。


そうです。

部下は、歯医者の治療中、横になりながらメールを打つことを
連想、、、

私は頭の中で文面を考え、歯医者が終わったらチャキチャキ反映
せよ。
という意味でしたが・・・

見事に噛み合わず。

しかもだいぶ後日、この事実が発覚。

私の通っている歯医者の先生を紹介したことで、
部下も同じ先生にかかっている。

このやりとりを連想すると、登場人物が一致するし
状況もわかるため、とにかく笑うしかない。

これも、発信者側の責任なのだと振り返り、、、
学びました!