最近、仕事を通して「責任感」の意味がほんの少し
わかるようになった。
と、、、思う。


というのも、先日、

部下のやまさきと、リーダーの本吉と呑んでいて、
フト、やまさきと二人になった時、真剣に、
「それは責任感ですよ」と言ってきたのが印象的で・・・

「責任感とはなんぞや」と、考えるようになった。

仕事上で見る「責任感」というのは意外と分かりやすいかも
しれない。


う~ん、、、

やまさきはどちらかというと、
責任感よりも、器が大きい。
というのも、感覚で思う。


仕事上ではイライラもするけど、
やまさきはとても、大人である。
おまけに笑いのツボもあってて、それはそれは楽しいし、
(たまに)頼もしい。


仕事でみる「責任感」はまだかもしれないけど、
なかなか!と思う。


何かがあった時こそ、なかなか!と思う。


(何気に、やまさきネタ多し、、、
特別意味はない、、、(補足)
と、その前に本人は見ていないだろう(余談))