気づくと今年も七夕が過ぎ・・・

誕生日が近い!と、焦る?!


そんな中、読書に励んだ。

読書というよりか、アプローチ中の企業情報や、

契約して頂いた企業からの社内マニュアルなどを

読破・・・?!


今週末も、事務作業に追われています。


営業として、企業の情報収集は非常に大切である。

アプローチ中も、契約後も・・・

研修に活かす為にまとめていく・・・


時間がもっとあれば、嫌いではない作業だが、

こればっかりをやっている訳にはいかない。。。


いかに普段から情報収集するか、

それらをどうやってやっていけば効率が良いか、

また、研修を依頼したら第三者にこれらを漏れなく、

歪みなく伝えていく・・・


読み、書き、まとめる、そして伝達・・・


う~ん・・・なかなか!