仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-DSC_0559.JPG

57歳にして再就職、、、。

長いこと経営者として働いてきたこともあり、
なかなか職を変え、働くのは想像以上に大変なのだと思います。

またそこに年齢という壁もある。

やっとこさ見つけた仕事は、どうやら天職のようで、
毎日、ウキウキ、はつらつとしている。

雇用形態というハンディも感じさせることなく、
とにかく売上と経費とを常に意識し、計算しているところは、
さすがだと思う。

でも、好きな仕事に就けても、会社(営業所)がずっと存続していけるかは、別問題のようで、、、。
水面下で、規模縮小などの噂も、あるらしい。

今できることは何か?
どうしたら良いか?
何より、自分の力を精一杯発揮すること。
と、唱えている。

今日は、母の日

そんな中、仕事に出掛けていった。

ゴールデンウィークに旅行をプレゼントしたが、
なんだか、落ち着かず、、、。

職場に差し入れを持ち、女性が多い職場なので
お花をプレゼントした。

もうひとつ、母が好きな蘭を買ってきてみた。

喜んでくれて良かった。

仕事とともに、元気を取り戻し、
一生懸命な母を見ると、嬉しくも、いろいろと想う。

でも、やっぱり働いていてほしいし、ある意味、
かっこいいと思う。

働いている=大変

ではない。

働いている=かっこいい 時代である!