就職試験 | 吉本新喜劇ファンのブログ

吉本新喜劇ファンのブログ

吉本新喜劇がめっちゃ好きです!
吉本新喜劇がめっちゃ好きな人大歓迎です!

ブログの内容は新喜劇に限らず
身近に起こったこと、思ったことも
更新していきたいと思ってます!
よろしくお願いします!
※日曜日・祝日は更新しません

先週の16日の金曜日は
朝から就職試験に行ってきました!

16日から就職試験解禁で
私の会社の就職試験は
いろんな先生に聞いたら
学年の就職組でトップバッター
だったそうです!
8時半から開始だったので(^^;

受験者は男子7人、女子は私だけで
合計8人でした。

試験内容は
筆記は国語・数学・英語の3教科と
作文、後は面接と適性検査です!

試験時間は3時間(・・;)
しかも休憩なしの連続…
3教科と作文をまとめて渡されて
筆記試験開始しました。

面接は個人面接で筆記試験の3時間の間に
随時呼ばれて面接受けました!
頭の中真っ白になって
緊張しましたー…(^o^;)

筆記終わった後は適性検査して
質問は120問あって筆記とは別で
30分かかりました。

それから学校に帰省しました!
学校に帰ってすぐ進路指導室に行って
就職試験の報告書を書かないと
いけなかったので、各教科のテストの内容と
面接の内容、適性検査の内容を
報告書に思いつく限り書きまくりました!
進路の先生からは「宝物や!!」
と言われました!(*^^*)
それから5時間目の途中から
授業を受けてきました(^^)

後は合否の通知待つだけです!
1週間後ぐらいに届くそうなので
ちょっと緊張してます(・・;)