ご報告


昨日位から放鳥後

ガンバル熟年夫婦❗❗

の姿が・・・おねがい

昨日位から放鳥後おやつ(シード)食べ終ったら

頑張ってます❗🤭

もう少し涼しく成ってからでも良いのに

頑張ってくれてます❗

今回は前回の失敗を踏まえて

ギリギリ迄巣箱は設置しない事に決めました❗

どうしてもマリン♀が巣箱に入り浸りに

成ってしまうので

今回はギリギリ迄巣箱は設置せずに

毎日頑張って貰いましょう❗❤️

まだマリン♀のお尻は産卵モードに成って無いので

まだ先に成ると判断しました。

春に産卵直前のお尻の変化は大体見れたので

今回はマルス&マリンの様子を観ながら

設置します❗✌️

動画です❗



それともう1ペアが産卵&孵化しました🤩
コチラです❗

判りますかね?
小さな白い点❗🧐
水面の泡巣から孵化した稚魚が底に落ちると
お父さんが咥えて泡巣に戻してます❗
スゴイでしょ?ベタのお父さんって・・・
子育て頑張ってます❗
私も含め世の男性に見習って貰いたい❗🤣
このベタはクラウンテールと言う種類で
比較的お安いベタちゃんです。
ハーフムーンも居るのですが
ペアリングが上手く行きにくく難航中😅
前に産まれたブラックモーリー達は
スクスク大きく成って
今は1〜1.5位に育ってます❗
この流れに乗ってマルス&マリンも
頑張ってね〜〜❗❗