TODAY'S
 

産卵状況


2023.6.9




🎂3個目🎂

昨日の朝に2個目

本日の朝に3個目

の産卵確認しました❕

順調に1日置き位かなぁ❓ニコニコ

ほぼほぼマリン♀は巣箱から出てこず

たまに出て来たら大きな💩して

巣箱へ戻っています。

マルス♂は大量の餌喰って

マリン♀の居る巣箱へ行ったり来たり・・・

働き者ですね〜おねがい

マルス♂は少しづつですが私を警戒せず

手から餌食べにケージから出て来るように

成って来ました~❗ラブ

上手く行ってたら6月最終週位から

孵化が始まるので気長に待ちます・・・


もうワンペア産卵の兆候が有る子達

カクレクマノミが産卵用に設置した植木鉢で
2匹で盛んに繁殖行動取り出した❕
クマノミは全部♂で大きな個体が♀に変わるので
一緒に飼ってると勝手にペアが出来るので
比較的楽に産卵迄は出来るのですが
孵化が昼夜のコントロールを完璧にしないと
上手く孵らないんですよ~ガーン
まだどうなるかですが進歩が有れば
コチラも🆙していきますね~❗