vol. 393
しんきち です。
さてさて
先日のこと。
ようこ先生と別行動で
私の方が早く帰ったので
夕飯の準備。
※ これは イメージで〜す。
簡単に作れそうなのを
ネットで検索。
レシピを発見!
これ作ろ!
で
少し 食材が足らなかったので
スーパーへ 買い物。
そして 意気揚々と 作ろうと思ったら…
買い忘れたものがあり…
再度 購入しに行かうかと 思いましたが
そのまま なしで 作ることにしました。
買い物行くにしても
何を購入するのか
書き留めとかないと
忘れてしまう。
料理を作るにしても
買い物行くにしても
ちゃんと 準備してから
行動しましょう。
これって サロンで
お客様を お迎えするのも 同じです。
いきなり お客様に 向きあってませんか?
ちゃんと 必要なもの
必要な 情報を準備して 向かわないと
大切なもの 忘れたり
お客様と 向きあってから
足りないものに 気づいたり。
大事なことが お届けできない
ことに なってしまいます。
誰に? 何を?
伝える? 届ける?
そのために 必要なことは?
お客様と向きあう前に
しっかり準備をして ちゃんと
「おいしい!」
接客をして下さいね。
ちなみに その時の夕食は
「〇〇はいってないやん?」
と ようこ先生は もうしておりました。
そんな お迎え「レシピ」。
「私ってどうなんやろ?」って
気になったら 気軽に相談を。
どんな 事でも 気軽に相談してください!
サロンオーナー
エステティシャン
セラピストの皆さんの力になります!
・女性専用 統合医療サロン
Trico -Beaute (トリコボーテ)
TEL : 079-223-6662
・トータルスキンケア専門 lino (リノ)
TEL : 079-240-5688
・蘇生小顔&美容矯正専門 lino (リノ)