vol. 388
しんきち です。
さてさて
私たちは 限られた時間の中で
共感していただき 結果を出して
納得していただき
ファンになっていただくのですが
なかなか 難しいですよね。
ファンに なっていただけそうかな…
と思ったら
うまくかわされ
うまく断られ…
なかには「そうきましたかっ!」
って方も いらっしゃる。
お客様の想定外の返しに
笑ったり びっくりしたり 残念だったり…
こんな時 いつも思うこと。
こちらは お客様が 思うこと
求めていることを お伝えできたと
思っていても
「半分も 伝わってないんだなぁ…。」
サロン側は お客様が必要とされてる
ことの共有ができてる!
って 思っていますが
なかなか どうして。
基本的には 届けなければならない ものの
半分も 共有していだだけたら もうけもん!
ぐらいに 思っておいた方が
いいのでしょう。
人って 自分の その時その場で
気持ちが違うことって ありますから。
私も「いざっ!」って感じで
始めようとしても
なんか のらんなぁ〜〜ってこと あります。
皆さんも ありませんか?
いくら大きな言葉で 叫ばれても
いくら お得だと言われても
耳に入らんもんは 入らん。
だから 伝えたいこと 大切なことは
何度でも 繰り返し 繰り返し
伝えなければいけません。
そのためには サロンに
何回か足を運んで頂かなければ
なりません。
それって どうするん?
それと もひとつ必要なのが
伝わる表現と 伝わる方法が 必要。
それって どうするん?
まずは
相手に伝わるのは
自分が届けたいことの半分だけ。
これが 前提。
だから 何度も 何度も
伝える努力 方法を 考え
工夫しましょう。
それって どうするん?の
相談は 下記の連絡先まで お気軽に。
どんな 事でも 気軽に相談してください!
サロンオーナー
エステティシャン
セラピストの皆さんの力になります!
・女性専用 統合医療サロン
Trico -Beaute (トリコボーテ)
TEL : 079-223-6662
・トータルスキンケア専門 lino (リノ)
TEL : 079-240-5688
・蘇生小顔&美容矯正専門 lino (リノ)