vol. 381


 

 

しんきち先生 です。 ひらめき電球グラサンひらめき電球

 

 

 

 

 

さてさて グラサン





講師業をしたい!って

方が多い。




講師の お仕事を

どう思っているのでしょう?







講師は人様の前で

お話を させていただく。




ということは…




それまでに 自分自身が

身につけてきた 技術や知識

情報を 話ししたり するわけですが




その 知識や情報 すべてのものは

なんらかの形や機会を通して

習得したもの。








それを ちょっと 人より先に

手にすることが できただけ。




たまたま 講師の人より後に

その道の 知識や技術を

身につけたいと 思う人たちより

ちょっと先に 手にできただけ。




そして 講師は 人より先に

学んだことを 自分の身に

つけるための 努力をしなければ

なりません。







その努力を 講師業を 目指している

あなたは できますか?




ひな鳥が 母鳥のとってくる餌を

口を開けて 待ってるように


口をポカーンと開けて

待ってるだけのようでは

講師では 食べていけません。




自分が学んだことを

自分の武器にするためには

アウトプットするのが 一番。




どんな形でも いいので

人前で話すこと。







ブログでも SNSでも

何でもいいので 人を集める

努力をして下さい。




それが かりに 一人しか

あつまらなかったてしても


講座のたびに

お伝えしながら 自分にも

言い聞かせ 勉強している。




これの 繰り返しができる方が

講師として 業として

やっていけるんやと思います。




なんか思てたんとちがう…

ぜんぜん仕事まわってこないし…




って 人のせいにしとらんと







貴重な時間をつかって

足を運んでくださる

受講生の みなさんのために




一人でも 多くの方々が

ご自分の夢や目標に向かって

一歩踏み出す きっかけを作る




立派な講師になるよう

努力して下さい。




わからんかったら

気軽に書きに 連絡して下さい。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな 事でも 気軽に相談してください!

 
 

サロンオーナー

エステティシャン

セラピストの皆さんの力になります!ウインク

 

 

Pono 株式会社(ポノ カブシキガイシャ)
FAX : 079-223-6652
 
 

 神山 信次(こうやま しんじ)

 
 
・はり師   きゅう師
・光線療法士
 (一般社団法人 日本光線療法協会)
・光線療法指導員
 (一般社団法人 日本光線療法協会)
・WBC マッサージトレーナー
 
 
運営店舗
 

・女性専用 統合医療サロン 

    Trico -Beaute (トリコボーテ)

    TEL : 079-223-6662

 

・トータルスキンケア専門

     lino (リノ)

    TEL : 079-240-5688

 
 
 

⬇️ こちらも是非!おねがい

 

 

 

神山 映子(こうやま ようこ)

 

 

 
・理学美容士
・光線療法士
 (一般社団法人 日本光線療法協会)
・光線療法指導員
 (一般社団法人 日本光線療法協会)
・PCTS ストレッチトレーナー
・WBC マッサージトレーナー
 

 

 

ようこ先生のブログ

 
ようこ先生の Instagram