vol. 337

 

 

 

しんきち先生 です。 ひらめき電球グラサンひらめき電球

 

 

 

 

 

さてさて グラサン




家の近くある 珈琲店。




こちらのお店は

言い方 悪いですが

ちょっと お高めの 珈琲店。




喫茶店でもなく

コーヒーショップでもなく


珈琲店


といった 表記が似合う お店。







カウンター内の 壁側にある

棚には 高級カップが ずらり。




どれも 一つ ウン万円。びっくり




その中から 一つ選んで

そのカップに コーヒーを

入れてくれる。




ウン万円のカップで飲む コーヒーは

美味しい。


けど


緊張。




この珈琲店で 少し考えごと。




友人のドクターが ある美容学校から

講演を頼まれていた みたいですが




どーーーしても 行けなくなり

私に 代役を やれと。




やれっ!ってなんやねん!

そんなん無理!と断ったのですが







どーーしてもと言われ

しぶしぶ 受けることに…




そして 後日 打合せを兼ねて

その美容学校の責任者さんから

講演の趣旨を 伺ううちに…




私の 最近の心のあり方を

深く反省する機会にもなる

場所を いただいたようでした。




これから 夢と希望をもって

美容業界に入ってくる

生徒さんたち。




おそらく 他の業界より

「こんなはずでは やかった…」


との思いになることが

多いことでしょう。




この夢や希望を持った

生徒さんたちに







そんな大切な気持ちを

立ち消えさせないためにも




生徒さんたちを

精一杯サポートする場が

現場に出ても たくさんあるよ

って 伝えてあげたい。




現場にでて 日々頑張っている

エステティシャンやセラピストのみなさんに


この仕事のやりがいと

自分のスキルアップやフィールドの

拡大のチャンスや場があることを 伝えたい。




そんな思いで お話しようと。







たくさんの方々の

支えと協力と笑顔があっての 私


また 私たち。




改めて 自分のできることを

精一杯 つたえる準備にとりかかります。🎵




何かお役に立てると思います。


お問い合わせは お気軽に

下記の連絡先にどうぞ!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな 事でも 気軽に相談してください!

 
 

サロンオーナー

エステティシャン

セラピストの皆さんの力になります!ウインク

 

 

Pono 株式会社(ポノ カブシキガイシャ)
FAX : 079-223-6652
 
 

 神山 信次(こうやま しんじ)

 
 
・はり師   きゅう師
・光線療法士
 (一般社団法人 日本光線療法協会)
・光線療法指導員
 (一般社団法人 日本光線療法協会)
・WBC マッサージトレーナー
 
 
運営店舗
 

・女性専用 統合医療サロン 

    Trico -Beaute (トリコボーテ)

    TEL : 079-223-6662

 

・トータルスキンケア専門

     lino (リノ)

    TEL : 079-240-5688

 
 
 

⬇️ こちらも是非!おねがい

 

 

 

神山 映子(こうやま ようこ)

 

 

 
・理学美容士
・光線療法士
 (一般社団法人 日本光線療法協会)
・光線療法指導員
 (一般社団法人 日本光線療法協会)
・PCTS ストレッチトレーナー
・WBC マッサージトレーナー
 

 

 

ようこ先生のブログ

 
ようこ先生の Instagram