vol. 322


 

 

しんきち先生 です。 ひらめき電球グラサンひらめき電球

 

 

 

 

 

さてさて グラサン




皆さんは

この食べ物 無理〜〜〜って いった

好き嫌いは ありますか?チュー







私の 無理〜〜〜っていう 嫌いなものは

たけのこ

しいたけ

などの キノコ類と貝類。




いっつも ようこ先生に


「食べず嫌いやねん プンプン


って 怒られる。ショボーン




で!びっくり




この前 舞茸を 食べてみた。


何で ⁈ って感じでしょ?爆笑




前から 舞茸が 健康やダイエットに良いと

聞いていたが なんせ キノコ類。チュー







なかなか 食べる気にならなかった。




が!びっくり




最近 私の歴史上 最高の太りっぷり!チュー


体重を落とさないと しんどい。ショボーン




この歳になると

食事制限だけでは 体重がおちない。


適度な運動と

バランスを考えて

しっかり食べながら ダイエットしないと

体重がおちない。ショボーン




仕事柄 サプリ等を試すのもいいが

明らかに 最近の私の食生活は悪い。ショボーン




そこで!




禁断の 舞茸さんに 手を出してみた!チュー


こっ!これはっ!



なんということでしょう!びっくり

舞茸さん 美味しいじゃ あーーりませんか!チュー




おかげさまで

体重も順調に落ちてきている。びっくり


もちろん 適度な運動はしている。照れ




で ようこ先生が一言。

「食わず嫌い」やん。プンプン




おっしゃる通りで。チュー







私は 今まで 

「いらん」「食べん」でやってきた。


たんなる「食べず嫌い」


ということでした。チュー




なんか臭そうやし

歯ごたえが 気持ち悪そうやし…


って 勝手に思ってた。


でも そうではなかった。びっくり




私 食べれました。

てか 美味しかった。爆笑




「知らないって

            もったいない。」




食べ物の 好き嫌いだけではない。




自分のこと

仕事のこと

今自分がもってる技術のこと

今自分が取り扱ってる商品のこと


本当に理解できてますか?







世の中には 自分より

知識

技術

経験

が豊富な方が たくさんいらっしゃる。


そんな方々に 教えてもらえばいい。

それが一番手っ取り早い。




あとは 自分で復習。

カラダで覚えるまで 実践 復習 のくりかえし。


そうすると それが経験になり

いつのまにか 自分のものにになる。




対象が「人のカラダ」の私たちは

学び続けることが必要。




それが 自分自身を守る 術 にもなる。







いろんなもの 勧められても

自分に必要かどうか

お客様に必要かどうか 判断できようになる。




わけわからん 業者に

変なもん 買わされんで済む。




自分の思う「本物」に出会えると思いますよ。




皆さんの好き嫌いを

治すことはできませんが爆笑


「術(すべ)」


を お伝えすることはできます。照れ




気軽に連絡して下さいね。ウインク
















どんな 事でも 気軽に相談してください!

 
 

サロンオーナー

エステティシャン

セラピストの皆さんの力になります!ウインク

 

 

Pono 株式会社(ポノ カブシキガイシャ)
FAX : 079-223-6652
 
 

 神山 信次(こうやま しんじ)

 
 
・はり師   きゅう師
・光線療法士
 (一般社団法人 日本光線療法協会)
・光線療法指導員
 (一般社団法人 日本光線療法協会)
・WBC マッサージトレーナー
 
 
運営店舗
 

・女性専用 統合医療サロン 

    Trico -Beaute (トリコボーテ)

    TEL : 079-223-6662

 

・トータルスキンケア専門

     lino (リノ)

    TEL : 079-240-5688

 
 
 

⬇️ こちらも是非!おねがい




神山 映子(こうやま ようこ)



・理学美容士
・光線療法士
 (一般社団法人 日本光線療法協会)
・光線療法指導員
 (一般社団法人 日本光線療法協会)
・PCTS ストレッチトレーナー
・WBC マッサージトレーナー

 

ようこ先生のブログ

 
ようこ先生の Instagram