木曜日 | しんきのブログではないです

木曜日

火事が起きてからというもの、な~んかストレスがたんまりだったわ。
ちょっと説明しちゃおうかな。
火事が起きた家というのが、オランダ人のどんぐり君の家なの。
ちなみにどんぐり君っていうのは俺の中での彼のあだ名ね。
そんでアイスシーズンはローナン君はどんぐり君ちに居候してたの。
クリスマス前からどんぐり君は家族でポーランドにホリデイしに行きました。
じゃあクリスマスはやりたい放題だねって事になり、近くに住んでる友達のカーロと
その彼女のマイカちゃんを呼んで皆でおいしいもん作って楽しむはずだったの。
やりたい放題って言っても、どんぐり君とは今後のお付き合いもあるから、4人でクリスマスパーティーしたいんだけどいいかな?ってちゃんと許可を取ったんだよね。
どんぐりは4人ならいいよ!みんな知ってる奴だし。って言ってくれた。
がしかし、火事は起きた。
床にはカーペット?じゃないけどなんか1枚敷いてあってそれが燃えて大変だったの。
火は消えたけど、床真っ黒。
壁も一部分は油が飛び散って真っ黒。
あと数日のオランダでの生活がやらなきゃいけない事で溢れてしまったわけよ。
床に敷くやつを買って床の形に正確に切って敷かなきゃいけないの。
壁も同じ色にペンキ塗りしなきゃいけないし。
でなにが問題って、1日も早く同じ物を探して早く作業にとりかかりたいのに
オランダってとこは何かと店が休むんだよね。
24、25日は当たり前。そして26日も休み。理解できん。
日本は働き者だらけで助かります。
そんで今日の朝。店が開きだすであろう9時からIKEAを筆頭にありとあらゆるお店を探し、ここには置いてないよ、あそこの店ならあるよ、の繰り返し。
でなんとか全く同じ商品に辿り着いた。
でも11時にスポンサーの親分に会う約束だったから、買った荷物を家に置いて
その後親分の息子カーロ君が出た試合を観戦し、5度くらい修理に出してた車を
取りに行き。あ、その前になきゃ困るって言って個人的に代車として貸してくれてた人の
車を洗車して。
そこでもう一つ壊した物に気がつく俺達。っていうか俺。
どんぐりんちの便所にポスターがガラスのケース?額みたいのに入れて飾ってあるんだけど、火事が起きた後に便所に入った時、俺の着てたたジャケットが引っかかって
落ちそうになったのを間一髪ってとこで防いだのにキレイに真っ二つに割れてくれました。
それを探しにまたありとあらゆる店に行って。
また奇跡的に全く同じのがみつかって、帰ってさっそく床の張り替え作業にとりかかり
数時間かかって直して、ポスターも直して、練習行って・・・とにかく疲れた。
練習しまくりで疲れたとかじゃなくて疲れたから気分よくない。
明日は明日でまたやる事たくさんあるんだけど、1番の問題だった真っ黒焦げの
床がキレイに元通りになったし、便所のポスターも完璧になったし、壁のペンキ塗りも
完璧。すべてが元通り以上になった。だから少しホッとしてる。

はぁ。(´д`lll)

俺はインラインの事かアイスの事をたくさん書きたいのに、最近それ以外がメインだな。

土曜は俺のオランダでの最後のレースです。
気を取り直して、1発かましてきます。あわよくば何発か。