カッコつけ | しんきのブログではないです

カッコつけ

この日記に幾度となく出てくる友達で世界4位のスペイン人のローナン君。
彼のお母さんがこっち(オランダ)に遊びに来た時に見つけたらしい色んな種類がた~~~~~くさんあるお茶屋さんに行ってきた。
国へ帰ったママに買ってから帰って来いって言われたんだって。

お茶って言っても緑茶とか新茶とかじゃなくてね。いわゆるティーね。
普段はオレンジジュースか牛乳かその他乳製品しか飲まないくせに
いざ行ってみたら、なんか紅茶デビューしてみたくなっちゃって。

こっち来てから皆につられて&カッコつけてコーヒーとか飲んじゃってんだよね。
でもクリームてんこ盛りでって頼むけど。砂糖もたくさんもらうけど。
甘くなきゃ飲めたもんじゃないっしょ。あんな苦い毒みたいの。
なんて言ったらコーヒー好きの人に怒られちゃうよね。

で、そのカッコつけ第2弾がお紅茶デビューってわけ。
俺が買ったのはキャラメルチョコレートがどうのこうのっていうお紅茶200g。
バニラがどうのこうのっていうお紅茶。なんグラムか忘れた。
サンタクロースっていう名前のこの時季にぴったりのお紅茶。なんグラムか忘れた。
サンタは何が入ってんのかわかんなかったけど、匂いからして物凄い甘かった。
気になりすぎて買ってしまった。
あとなんかもう1種類くらいあったような。
買ったやつさっそくローナンちに忘れてきたから確かめられない!
お紅茶なんて買うの初めてだからお店のおばちゃまにどうやって飲むの?から始まり
たくさん質問しちゃったさ。
台湾とか中国とかで買ってくるお茶ってお湯入れて最初のやつは捨てたりするじゃん?
紅茶もなんかあんのかなぁ?と思って。

あとせっけんもた~~~~くさん種類あったんだよね。色んな香りの。
たいして清潔な子でもないのに、また気になっちゃって3種類買っちゃった。
確かバニラと、ジャスミンと・・・なんだったかなぁ?ダメだ。
全く思い出せない。やっぱ紅茶もせっけんも興味ないんだ俺。
そんな事もあろうかと一応誰にあげてもいいように紅茶もせっけんも
お土産用に包んでもらったから、全部俺が飲むわけでも使うわけでも
無駄になっちゃうわけでもないです。
予約したい方はお早めに。

こいつ今日1日遊んでただけかよ?
と思ったでしょ?残念!
もちろん陸トレ、氷上練習とやってきましたとも。