シンタクラース | しんきのブログではないです

シンタクラース

これな~んだ??



普通にサンタクロースじゃん?
でも違うの。
これはsinterklaas。シンタクラース。
よくわかんないだろうから説明しよう。
サンタクロースは12月24日の夜中に来るよね。
でもシンタクラースは12月5日の夜中に来るっていう日なの。
これはオランダでは皆が普通に祝う日なの。
そんで面白いのが、シンタクラースは友達(黒い子)とスペインからやって来るっていう
設定。オランダ人は皆そう言ってるし子供でも知ってる。
でもスペイン人のチームメイト、ローナン君を始めスペイン人は全くそんなの知らないのね。
この日は友達や家族にそんなにデカくないプレゼントをあげるんだって。
俺もチョコとか色々もらっちゃった。

ちなみにクリスマスは普通にあります。



あ、引っ越し後アクセス数が桁違いに凄いんだよね。
今まではほとんどインライン関係者の方達だけだったと思うんだけど
たぶん今は全く知らない人達にも見てもらえてるからだと思う。嬉しい限りです。
少しでもインラインを知ってもらいたいな。って最近はアイスの事がお多いけど。
そんなわけだからチームメイトの紹介なんかしてる場合ではないのではないか。
彼らの紹介は一旦お休みにして俺の自己紹介をしなくてはいけないのではないか。
そう思ってる次第です。

でも実際思ってるだけかも知れないのでわかりません。
今考えてる予定通りにいけば、次更新される記事は僕の紹介だと思います。



そして最後に。
シンタクラースの話しは嘘じゃないからね。