「トップセールスレディ育成塾」10周年記念イベントⅡ | 団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

代表の朝倉千恵子を筆頭に「情熱人財育成」を日々全国展開している㈱新規開拓の管理部長。
現場で奮闘している様子や管理者のつぶやき・本音を書いています。



阿部由里です。


TSL10周年記念イベント、続きのレポートです!


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

2部の準備ができるまでの時間、エントランスではビックパッドを使った写真閲覧。

受講時の写真やイベント写真など、スタッフが案内をしながら観て頂きました。
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


さてさて、後半は楽しい懇親会タイム!

冒頭は合同同窓会永久幹事の小堀内ひとみさんから、来年の同窓会と

これまでの歴史を皆さんに報告。

(写真がいま現在、手元にありません・・・入手次第、レポートします!)

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき
懇親会の様子、いい顔いっぱいお届けします~


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

沖縄の中里陽子さんから、神村酒造様の泡盛をお祝に頂きました!

男子スタッフが泡盛「暖流」で「暖ボール」をつくってふるまっていましたが。。。

美味しくできたのかなぁ。中里さん、ありがとうございました!
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

塾生の皆さんも泡盛飲みながら、いい気分です。
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


久しぶりの再会は、こんなシーンも出てきます・・・
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

あ、皆さんいい顔!いいですね~
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

まさしく大人の女子会。
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

笑顔、笑顔、笑顔~

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

楽しい歓談が続く中、マジックショーがスタート!


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

ハリウッドにも進出!

笑魔術師ハマック柳田さん による、笑いと感動のマジックショー。

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき
何だか可笑しくて笑ってしまうハマックさんのショータイム。


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき
実は朝倉に内緒でハマックさんと企画したマジックがあり、何も知らない朝倉は

呼ばれてステージへ・・・


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


見事に騙されました!

またフラッシュペーパーをつかったお花のプレゼントに感激。

一瞬で紙が燃えてバラが一輪出てきます。。。


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

そしてこれが最後のマジック。

段ボールの中にはアシスタントのミカさんが中に入っています。

そこにたくさんの傘をさしていきますが、いったい中のミカさんは・・・


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

じゃじゃ~ん!!

何と、アシスタントのミカさんが朝倉に!

しかもあんなに傘をさしたのに、元気にセンスもってジュリアナ踊り!

塾生みんながびっくりでした。


楽しいマジックショーでした。

ハマックさん、ミカさん、金子さん、藤井さん、ありがとうございました。


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき
続いて本気のじゃんけん大会。

朝倉が用意した景品がゲットできます。

今回は、イベントで着用した洋服をプレゼント!


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

皆さん、気合入ってます!


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

あ、ゲットできた!じゃんけんも勝つ気で気合いれないと、勝てませんね。


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

最後の最後に、朝倉が私の名前を呼び、ステージへ。。
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


いつも仲良くしてもらっている友人であり塾生の小幡貴子さんも。

これは私の知らない私へのサプライズでした。。。

「今回は塾生が主役でスポットライトをあてるイベントで、身内ではありますが。。。」

朝倉からコメントがありました、


今回責任者を努め、それに対するおばきょん(友人)からのスピーチと花束。。

私の特徴を見事に語ってくれました・・・


人へサプライズするのは好きでも、自分がいざされる側になると落ち着きません。

ソワソワして最初のビックリでにじんだ涙も止まってしまう位、ドキドキでした。

一体何時の間に・・・おばきょん、ありがとう。


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

丸ビルホールでのイベントが終了し、朝倉と最後に握手とあいさつ。


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

来てくださった皆さんへお土産。

中身は今は手に入らない、TSLの音声CD。

朝倉のイラスト入りオリジナルうこっぴー。

(袋の中にウコンの粒が入っています)


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

そして・・・

これまでたくさん撮ってきた撮影写真の中から、特に世に出ないまま

日の目を見ずにいる写真たちを現像し、裏面すべてに朝倉が一言、サインを

入れました。


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき
それを表をみないで一枚引いてもらって持ち帰っていただきました。

どんな写真が出るのか、お楽しみ・・・
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

あっという間のTSL10周年イベント。

このあとは塾生有志の皆さんが企画してくださった2次会。


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

企画してくださっている塾生のみなさんが会場へ誘導。

とても手際よく案内してくださっていました。


そして感動の2次会へ・・・

続きはまた。。。