人は大事にしてくれる人を好きになるのその先は・・・ | 団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

代表の朝倉千恵子を筆頭に「情熱人財育成」を日々全国展開している㈱新規開拓の管理部長。
現場で奮闘している様子や管理者のつぶやき・本音を書いています。

阿部由里です。


今月も月末・・・

早いですね。。。


昨日の朝倉の音声ブログ

「人は大事にしてくれる人を好きになる」


確かにそう。

でも他にもあるなとふと思う。


「人は自分を必要としてくれる人を好きになる」


そして必要としてくれる人を大事にしようと思う。

それがお互いであればそれは幸せなことだ。


人は誰かのために、何かのために必要とされている。

それは大きい小さいではない、そう思ってくれる人の数でもない。


それを実感できたときその人を好きになったり

そのものごとを好きになるのだと思う。


たったひとりでいい。


最も身近な存在であれば家族。

お互いの存在を求めてるし必要としている。


必要とされる存在。

お互いがそうであればきっといい関係がつくれると思う。


さて。。

今日は月末ミーティング&納会。

元気に参ります!


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき