久々の更新~Hand Maid Cafe『L⇔R』 プレレポ~ | 非武装神姫の庭

久々の更新~Hand Maid Cafe『L⇔R』 プレレポ~

てなわけで、友人と行って来ました日本橋のK-Books二階に新しくオープンするHand Maid Cafe『L⇔R』。http://www.handmaid-cafe.jp/
写真撮れないので文字のみのレポート。というか電池切れてたw

内装:
店の内装が森の中をイメージしてて、ツタっぽいのが下げてあったり木目調な壁紙だったりで、何処かで見たことのある感じだなと思ったらアレだ、びっくりドンキーみたいなんだ。

メイド:
メイドさんというか、うさぎ。何を言いたいかはリンク先参照。衣装は結構可愛かった。絶対領域にお兄さん大満足ですよ。
んでメイドさんのレベル高い。皆普通に可愛い。外に出てからチラシ配ってるメイドさんと比べて相当の差を感じました。

食事:
プレということで無料で飲み食いさせていただきました。
実際に提供する値段は結構高い。メイド喫茶って事を考慮しても、チャージ500円で更にこの値段か…と少し思ってしまう。
が、ガラス張りで中の見えるキッチン見て納得。作ってるのメイドさんたち。メイドさん手作りの料理。そら高くつくわ。持ち帰りでおむすびとかアリマスヨ!?指名料500円デスヨ!?一体何の店か分からなくなるけど、メイド喫茶と言われると納得できてしまう不思議。Hand Maid CafeのHand Maidの意味を知ったそんな瞬間。

ちなみに俺はカツカレー注文したんだけど、こんなやり取りが。
俺「…今食べたカレーさ」
友「おう」
俺「カツ乗ってたっけ?」
友「乗ってなかった気がするwwww」
俺「だよなwwwww」
カツカレーにカツ乗ってなかったw
全部食べ終わってから気づく俺も俺だけどwwwトッピングに目玉焼き乗せて、そっちに気を取られててぜんぜん気づかんかったwwwwww
カツカレーは目玉焼きカレーになりましたとさ。

サービス:
飲食店不慣れな感じの子が多かった。スプーンフォーク付け忘れたり。付け忘れは仕方が無いけど、それをこっちから言うまでに気づいて欲しかった。


結論:
チャージ料が多少ネック。メイド好きならそれでも来そうだけど、K-Booksで買い物した客がちょっと一杯コーヒー飲んで…って気分にはなりにくそう。500円あれば漫画もう一冊買えるし。

女の子可愛かった^^