あると便利!!!シャキッと旨い!そぼろ蓮根。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANでは
レシピと日々の出来事・妄想などを織り交ぜてご紹介しています

繊細なソースが三味一体となるレシピ
ハイセンスな調度品や高階層な雰囲気に包まれた空間によるフォトジェニックな料理


決して登場しません
 
どうぞ親戚のおばちゃんの家へ遊びに行くような気持ちでご覧下さいませ

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

押していただけるとランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります!
心の中で励ましてくださっても
それはそれで嬉しい…



さて本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{1D3BC8FF-564F-45E2-B5C3-012DE6477A22}



よくあるんですよね

ほんとによーーーーくある。


頻繁に。
忘れた頃に。



忘れた頃に、というか
忘れてるから起きる現象です




【友人からのLINE】
おつかれー!
HARApeco-GOHANのレシピを見て作ろうと思うんだけど、
このめんつゆバターのチキン、
材料にバターが無いんだけど…?



とか

何となくってどれくらい?
目盛りまでってどゆこと?
☝︎この辺はまだいける、ニュアンスの相違というか、説明不足というか。






最終的には

豚肉のレシピなんだけど、
材料に豚肉がないよ?




なんて事がよく起こります…! 






本当にごめんなさい



これはですね



なんていうか













政府の陰謀です真顔

(政府そんなに暇じゃない)




気を付けているようでいないので
(認めたーー!)
気を付けつつも多分またあるでしょう
(予知したーーー!)






…また起こったら…教えてくださいデレデレ


いよいよ単なるズッコケレシピになりつつある
HARApeco-GOHANゲロー


どうぞヨロシクぅ!!




そんな訳で本日のレシピはこちら。
(合挽き肉の記載を忘れそうになりました)真顔
クリスマスなんて全然感じないレシピだけど!
いつもより忙しない12月!あると便利!
あると便利!!!シャキッと旨い!そぼろ蓮根。
{4954A9B4-35B9-4482-8332-90365A77261C}
ご飯にかけておいしい!シャキッと食感で満足度大!!お弁当にも便利です!
多めに作って、残ったらおにぎり、サンドイッチ、カレーの具にしても〜なんてアレンジまで満載。

材料※2人分
合挽き肉    200g
蓮根   250g位
にんじん    1/4本
しめじ  1/2株
※この他にもインゲンや玉ねぎ、ミックスベジタブルなどでも。
ごま油   大さじ1
○麺つゆ(3倍濃縮)   大さじ2
○醤油    大さじ1
○酒    大さじ3
※輪切りの唐辛子を加えてピリ辛にしても!


作り方
1.
蓮根は皮を剥き、食べやすく薄切りにし、
他の材料も食べやすいように準備します。
{CB548C3C-4A4D-472A-AF7C-528B9395D8C0}
薄切りと言えないほどの5ミリくらいの厚さですが。
ワイルドな貴方は厚切りで挑戦しても。
挑戦的な歯ごたえの蓮根を味わえることでしょう。

2.
フライパンに中火でごま油を熱し、蓮根と人参を炒めます。
{1AB5BF39-334C-4851-9430-8C2D8A2B4419}
唐辛子を加える方はここで入れちゃいましょー。

3.
何と無くしんなりしたら合挽き肉、しめじを加えて、合挽き肉が色付き始めたら○を加えます。
{498217FF-4A71-4805-B749-E3A3B8263AAC}


4.
強火にし、汁気が無くなるまで炒めたら出来上がり!
{196117DE-E1BB-4498-AFA9-386408768418}
手前に人参らしき破片が付いてますね、
こういうことに気付かないのが私らしいですね!ちゅー

{F7D5DA03-B8E9-4502-BEC9-E8D93187BF15}

ワンプレートにして洗い物を減らしましょう。
端っこにサラダを添えたら完璧


{44F12B27-06D8-4AA6-B41E-B94BAF4402BF}
お弁当にしてみました。
うちの夫はそぼろが大好きなので、喜びの舞を踊り狂うことでしょう。

テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko