味わいリッチ!香り薫る 牛肉とアスパラのバジル炒め。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも

ようこそ観に来て下さいました

いらっしゃいませ


こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログを続ける励みになります
お近づきのしるしにどうぞポチッと



本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{5C59E345-0132-4ECA-B5CB-947150FC218F}
今朝出かけようとしたら


服が後ろ前でした




着替えて

メイクして


ごはんを食べて







いざ行くぞっと



鏡を見たら









服が後ろ前でした







ふぅ、良かった
出かける前に気付いて





なんてったって



私は以前


美容院で上着を脱いで、
席についてケープをかけてもらう直前に



服を裏返しに着ていたことに気付いたことがあったんで滝汗ポーンゲッソリ




あぁ


気付いてよかった



今日は何か面白いことが起きそうですねっデレデレ


味わいリッチ!香り薫る
牛肉とアスパラのバジル炒め。
{46638108-6BFB-4728-8C5B-4E8684762CAF}
バジルとオリーブオイルの香りが豊か、しっとり仕上げでバリ美味い!ご飯もビールも止まらなーい!オマエハダレダ?アナンダマイド。


材料※2人分
牛バラ肉    200g
しめじ    1/2株
アスパラガス    3〜4本
ニンニク    1片
オリーブオイル    大さじ1
○ジェノベーゼソース   大さじ1.5
(無ければオリーブオイル大さじ1.5に 乾燥バジル7〜8振り←たっぷりが美味しいです)
○酒    大さじ2
○醤油    大さじ1
ハーブソルト    少々


作り方
1.
野菜類は食べやすく切ります。
アスパラガスは根元に皮の厚い部分を、
ピーラーで剥いておきましょー。
しめじは解し、ニンニクはみじん切りに。

2.
フライパンに中火でオリーブオイルを熱し、
アスパラガスを炒めます。

3.
炒まったら牛肉、しめじを加えて
色が変わってきたら○を加えます。
{7F5F2E0E-B483-4219-BD85-798B7E059D2D}


4.
最後にハーブソルトで味を整えたら出来上がり!
{C0374D91-2476-4AA3-8493-16343BD932CD}


こんな献立でしたよっと
*きんぴらごぼう
*いくらのせ茶碗蒸し風
*きゅうり、ルッコラ、水菜、トマトのサラダ
*ひじきの白和え
*大根のお味噌汁

{C12E1BEC-9DC3-40F5-81E6-2C3D0A384B8B}





テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ



にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko