揚げずに簡単! ほくほく大学いも。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ




こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです


毎日のおうちごはんが
美味しく楽しくなるように
毎日※大体ね?サボる時もあるよ?
頑張っています

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです



↓押してもらえると私が踊りたくなる仕組みです、
今度観に来ませんか?

応援お願い致します!


押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
おはようございます



私は今猛烈に反省しているのです


改めて見返したところ




朝っぱらから何て景気が悪いのだと





やはりですね?
朝は1日の始まりな訳ですから

景気良く、元気良くスタートさせなくては行けないのですよ




少なからず
このHARApeco-GOHANを見てくださっている皆さんに




ヨォッシャァァァァァァァァァァァァァ!

キョーーゥモ


ガァンバルゾォォォオォォォォォオオオオオイ!!







と気合いを見せなくてはいけないのですよ




これからは清々しく元気良く、を心掛け、
特大のポンポンを持って
皆様をチアリーディングしている気持ちで臨みたいと思います。







さて、
昨日のブログでお話した新任研修の担当も今日で最終日です!



頑張ったご褒美に
一緒にランチに出かける予定でっすʕु•̫͡•ʔु ✧



それを励みに












ガァンバルゾォォォオォォォォォオオオオオイ!



それでは本日のレシピはこちら。
久しぶりにおやつのレシピでっす!

揚げずに簡単!
ほくほく大学いも。
{8471BD35-3A1E-4A07-BD5D-45558B4D5F38}
カリッ、とろ~、ほくほくがちゃんと味わえるのに、揚げずに簡単に出来ちゃう!
大好きおやつをお家で気軽に!
これからの大学芋は、メイド・イン・マイホーム。

材料
さつまいも     1本(250g位)
ごま油     大さじ2
砂糖     大さじ2
酒     大さじ2
黒炒りごま     適量
塩     少々

作り方
1.
さつまいもは乱切りにして、
シリコンスチーマーか耐熱容器にラップをして500Wのレンジで7分加熱します。
{425DB24D-C313-4A86-944C-58746C135B1A}

2.
フライパンに中火でごま油を熱し、表面を満遍なく焼きます。
{01F26A5C-B777-4384-97D8-4D9B9955E4BC}



3.
さつまいもがいい色になったら、一旦火を止めて砂糖と酒を加えて再び弱火で加熱します。
{67D722CB-FE45-4179-AC4B-A26A82578CC9}



4.
かき混ぜたり軽く返したりしながら、
全体に絡めます。 
{C6C779DF-D869-4F83-ABAC-DA56F24D85C3}

5.
飴色になったら火を止めて黒炒りごまをパラッとして、ほんの少々塩をふって出来上がり!
{916A3C0D-A109-496C-86E7-D43758FAF9E5}

{7CE597E1-3161-4841-9E0B-36D36B36E06F}





テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ

ランキング参加中


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad
※現在こちらは不定期更新となっています
http://cookpad.com/kitchen/2361596


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko