かぼちゃとひき肉のめんつゆガーリック炒め。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ




こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです


毎日のおうちごはんが
美味しく楽しくなるように
毎日※大体ね?サボる時もあるよ?
頑張っています

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです



↓押してもらえると私が踊りたくなる仕組みです、
今度観に来ませんか?

応援お願い致します!


押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽

===============================

熊本地震の被害に遭われた方には、
心からお見舞い申し上げます。

一刻も早く余震が終息に向かい、 
心の平穏が訪れることを祈ってやみません。
微力ですが、私も皆さまの力になれますように。

===============================

おはようございますʕ•̫͡•ʔ


最近よく鍵をどこにやったのかドタバタします


今日もそうなのです
確実に家にはあるはずなのですよ、えぇ



ただ、家に戻ってからどこにしまったのやら


出かける時になってから=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
家の中を行ったり来たり



こんな時思い出すあの歌















チャーララララッラー♪
チャーララララッラーララッラーラー♪
探し物は何ですか?
鍵です。


見つけにくいものですか?
いえ、さほど。ケースに入ってますので。



鞄の中も机の中も
机はないけど鞄は見ました。


探したけれど見つからないのに
えぇ、大変困っています。



まだまだ探す気ですか?
見つからないと家から出られませんのでね?



それより僕と踊りませんか?
いや、本気でそんな場合じゃないんですよ
結構空気読めない人ですね貴方


夢の中へ
夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?
…行き方は合法なのでしょうね?




頭の中でこんなやりとりをしているうちに
タイムリミットが。
仕方がないのでスペアで出かけます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ





それでは本日のレシピはこちら。

かぼちゃとひき肉のめんつゆガーリック炒め。
{48837242-C034-4838-B022-56CCF16C4FD5}かぼちゃは甘いからおかずにならないですって?…いいえ!なるんです!
ひき肉としめじを加えて、食欲そそるガーリックの香りで、ちゃんと主役のめし旨おかず!
かぼちゃにしっかり味染みでうまうまー!

材料※2人分
かぼちゃ   250~300g
合挽き肉     100g
しめじ     1/2株
ニンニク     1片
◯麺つゆ(3倍濃縮)     大さじ2
◯酒     大さじ2
◯砂糖     小さじ1

作り方
1.
かぼちゃは5ミリ程の薄切りにし、
シリコンスチーマーか耐熱容器にラップをして
500Wのレンジで3分ほど加熱します。
{10BE7183-E652-42AD-A37C-FF286249002A}
5ミリとか言ってますけど適当です。

2.
フライパンに油をひかずに中火で合挽き肉とスライスしたニンニクを炒め、半分くらい炒まったら解したしめじも加え炒めます。
{20B1F616-8D36-462D-8E4C-D77BBB7E733C}



3.
しめじがしんなりしたら、
かぼちゃと◯を入れ、強火にして全体に調味料が絡んだら出来上がりです!
{A8701955-1139-4CE0-8D6E-99257F5BEF5A}

{91C9C040-1E8D-453D-A024-2BA73EEB591B}


一緒におすすめ!
などなど。



最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ

ランキング参加中


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad
※現在こちらは不定期更新となっています
http://cookpad.com/kitchen/2361596


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko