簡単濃厚♡牡蠣ベーコンのクリームパスタ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

いつもは離れて過ごしてる。

近付きすぎると、
お互いを傷つけ合う気がしてたから。



だけど…やっぱり
側にいて欲しい。





健やかなる時も病める時も。
一緒に居たいの。


勇気を出して、
貴方に近付くことにした私。



貴方を取り巻く全てが
私をマイルドにしてくれる。

そう、今日から私は生まれ変わるの。


そんな面持ちの本日のレシピはこちら

フライパン1つで!
簡単濃厚♡牡蠣ベーコンのクリームパスタ。
{BE5723D2-13DB-460C-9BB2-3C308C0C5537:01}
フライパン1つで完結する、濃厚クリームパスタ!
牡蠣とベーコンの旨味がたっぷり♡
何故今まで、別々に暮らしていたのかしら?もう、貴方の居ない生活なんて。


材料※2人分
パスタ     200~250g
牡蠣    100g前後
ベーコン    30g
ニンニク    1片
酒     大さじ3
牛乳     500ml
水     250ml
コンソメ     固形2個(顆粒なら大さじ1)
粉チーズ    大さじ2
塩    少々
かいわれ    適量
ブラックペッパー   お好みで



作り方
1.
牡蠣はボウルに重曹大さじ1程(無ければ片栗粉)と塩を少々入れ、泳がせる様に水洗いします。水が綺麗になる迄繰り返します。
{E5B94531-E420-42A0-ADE3-BA9485F8B4F6:01}


2.
フライパンに中火でバターとオリーブオイルを熱し、
ニンニクとベーコンを炒めます。
{B7EAB712-6645-4345-82DA-5B3DEA77CFED:01}


3.
いい香りがしてきたら牡蠣と酒を加え、
火が通るまで炒めます。
{F97E4972-E7BD-4A6B-A37C-021550E72374:01}


4.
炒めた具材と煮汁をいったん取り出し、
牛乳と水を加え、
沸騰するまで加熱します。
{0E77327A-0A8C-46D9-B4AE-AD20B80F89A2:01}


5.
沸騰したら弱火にし、
パスタを加えて表示時間の2分前まで加熱します。
煮汁が少なくなると焦げるので、
途中で差水してもOK。
私への愛が少なくなると、貴方が火傷します。
途中でちゃんと気付いて、注いで下さいね?
{AE6F0756-F044-4345-8F0E-BE1D17F276C3:01}


6.
牡蠣とベーコンを煮汁ごと入れ戻し、
コンソメ、粉チーズを加えて煮溶かし、
絡めます。
{62B9BBAC-9D77-4E0D-8234-48FC87760553:01}


7.
塩加減をみて、大丈夫なら盛り付けて出来上がり!
どうして今まで、別々に作っていたのでしょう?
やっぱり側にいなくちゃダメなのね。
私達。
{E247C1F2-3740-4C2D-B51B-76DC317128EF:01}


こんな献立にしてみました。
*大根の千切りのツナぽんサラダ
↓あまりの手軽さで何度も作りたーい

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
私のやる気と元気がUPします =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ



◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko