茄子とズッキーニのベーコントマトパスタ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

{E40B5FDB-DEA0-4227-BFE5-E86870C10063:01}
※何かー(横棒)が多いネーミング…(´・_・`)
たまにやってくる、濃厚トマトパスタが食べたい旋風。このソースなら大満足!!
たっぷり作って、どうぞお代わり。


材料※2~3人分
茄子 2本(120g位)
ズッキーニ 1本(120g位)
ベーコン 50g
ニンニク 1片(10g)
塩胡椒 少々
サラダ油 大さじ1
◯トマトピューレ 300ml
◯水 300ml
◯酒 100ml
◯コンソメ 小さじ4(一般的な固形2個)
◯ローリエ 1枚
オイスターソース 大さじ1
パスタ 200g
茹でる用の水、塩 適量



作り方
①茄子、ズッキーニは輪切りにして茄子は水に浸しておき、ベーコンは食べやすく適当に、ニンニクはみじん切りにしておきます。
{BFA27937-FCB4-4253-91CA-38BF778EE93E:01}

②フライパンでオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒め香りが立ったらベーコンも加え炒めます。
{277268F9-A128-4D54-8880-A873C9BF44B9:01}


③茄子とズッキーニも加え塩胡椒をし、しっかりめに炒めます。
{CACBD9F4-8B58-44C1-B39C-914E40E10039:01}


④調子にのってフライパンを返してると、ズッキーニが場外にスライディングします。
審判からは直ぐに戻ればセーフと判定されました。

⑤◯を加えて煮込んでいきます。
この辺でパスタを茹でる用のお湯を沸かしておきましょう。
{BBC0265D-D354-4ADB-897F-C9C89D9EFAD0:01}


⑥ヘラの跡が残るくらいになったらここでオイスターソースを加えます。
ポイントです。
あ、パスタどうなった??
{70B48B52-DB2F-4350-88A2-1B79C4544275:01}


⑦ちなみに私はすっかりパスタの事を忘れてました。茹でたパスタと絡めましょう。
{24425751-ED12-4F75-9608-6834C44919F2:01}


⑧盛り付けて出来上がり!
{D357B30E-F019-4D79-BEBC-F3B4570E087D:01}

⑨ちょっと品がないけど、どちゃっと絡めて食べると美味しいです。濃厚ー!
{92A33297-CAC2-4427-BCD1-75099E9BDE56:01}



ーーーーーーーーー
ポイントは、オイスターソースは最後に加えること。煮込む時に加えるとくどくなってしまいます。
味見して濃い時は、パスタの茹で汁を足して調整してください。


2015.5.27
使ってもいないのに、何故か材料に薄力粉が君臨していました。削除して訂正しました。