*彼氏めし*豚肉のニラ玉とじ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

{21DA2DA2-B6A6-43D1-8BDC-5B36B8D19140:01}
彼氏が居なくても美味しく食べれます。
寂しさで涙が止まらない時は、めんつゆを控えめで塩分調整して。


材料
豚こま肉 150g
玉ねぎ 半分
ニラ 5~6本
卵 3個
◯めんつゆ 40ml
◯水 40ml
◯酒 20ml
◯みりん 20ml
片栗粉 適量
サラダ油 適量



作り方
1.ニラは食べやすく切ります


2.豚こまは食べやすい大きさに整えて、片栗粉をまぶします。
あの頃は良かったなぁ、とか思い出しちゃダメ。絶対。

3.玉ねぎをくし形に切ったら、フライパンに油をひいて、豚こまを炒めます。
涙が止まってからでいいよ?焦らないで。


4.豚肉に色がついたら、玉ねぎも炒めます。
涙が乾いたころに。

5.玉ねぎがしんなりしたら、◯を入れます。

6.沸騰したら、ニラを加えます。
このちょっとの隙に、卵をといておきます。

7.ニラがちょっとくたっとしたら、溶き卵をダイブ。
新しい恋の始まり。

8.ちょっとゆるいかな?のとこで火を止めましょ。別にECOの為じゃないよ?
いや、そうかも。余熱をフル活用。

9.お気づきでしょうが、出来上がりです。
出会いは偶然に。奇跡と呼ぶには必然すぎる。


{0F545E79-C800-4BF6-9029-473FDC334C41:01}

恋のアンテナはいつでもバリ5で。