昨日は火曜日練習🥊



森拳會はコロナ禍以降、場所確保の問題や感染対策などで、隔週の月2回のみの練習となっています。

がっ‼️


蓋を開ければこの月2が絶妙に良い機会だと思います。

※もちろん各道場、ジムの考え方や方針があるのでソレを否定する訳ではありませんm(_ _)m


この「月2」が良いと思う理由は

①決まった練習日に行かなければかなり間が空いてしまう事

②毎日、毎週、いつでも行けると思えば簡単に休める(サボれる)事を避けられる。

③そもそも当会は現在「試合出場」の予定が無い為、ゆっくり出来る事


などなど、その他色々ありますが💦

とにかくこの練習ペースが良い感じかと

私は思っています。


あと、少ない練習日でもキチンと来てシッカリ練習すれば確実に上手くなる‼️と言う事も分かってきました♪♪


練習生の目的は色々なので各自、自分の志向に沿って練習してもらえればソレで結構です♪♪


昨日はミット練習🥊

私ももちろんミット受けをします。

撃ち手が小1でも大人でも女性でも、

脇目も振らず撃ち手に専念して一生懸命ラウンドをこなして指導しています(*^^*)


最近、ほぼほぼ皆さん休む事無く参加されているのでミット等、全員を丁寧に見たい一心で

常時出席者がこの状態であれば、

もしかしたら「新規入会」は一旦打ち止めに

するかも?知れません💦

やっぱり現会員さん全員を私が1人1人、

シッカリキッチリ見たいので……



森拳會はそもそも一切の営利目的でやってませんから……「月謝」でなく「会費」としていただいてるお金は場所代やミット代、Tシャツなどを無料配布に当てております故✋


あ、久々に長文blogになってしまいましたので

今日はこのへんで……💦