リクト近畿大会決勝戦、名門大阪の興国高校代表選手に圧巻の2RTKO‼️‼️









TKOと言うか、相手セコンドタオル投入‼️通称タオルというのは「コレ以上この強い相手とやったら自分の所の選手生命に係わる」から止めます。って意思表示の事。いわゆる「降参」ってやつです。

割とダウンを取るのが早いアマチュアボクシングではKOに匹敵する珍しい勝ち方だと思います。


リクト、良く頑張りました‼️‼️

この勢いでインターハイ、近畿優勝と森拳會と西院ジムの看板を背負って挑んでください。

おめでとう🎊🎊🎊





※タオル投入はセコンド側からしたら非常に判断が難しく、投入するか否かめちゃくちゃ悩みます。選手はできると思ってもトレーナーセコンドが無理、と思えば問答無用でストップします。

私も今までで2回?位しかタオル投げた事が無いのですが、ソレはあまり自慢にはなりません💦


相手選手のセコンドさん、勇気ある良い判断をされた事に敬意をはらいます。


格闘技をしていたら怪我は勿論、今後の選手生命や生活にも大きく響くので、やはり相当な攻防練習をしないとイケないと皆さん思っておいて下さい。