いよいよ明日最終日!Dignity2.0国際カンファレンス!! | 瀬戸 春子|Haru healing モルティングメソッド

瀬戸 春子|Haru healing モルティングメソッド

IT職10年→うつ 難病→新しい産業づくり|信頼も健康もつぶさない、デジタル哲学を使ったチームづくり実践中。#nTech #認識技術 #リライズニュース インタビュアー

こんばんわ

 

デジタル哲学でしごとづくりの人 瀬戸春子ですニコニコ

 

 

デジタルの日の今日

大阪ではDignity2.0国際カンファレンス2日目が開催されましたキラキラ

昨日の開会式にはデジタル庁の日本最高齢のプログラマー若宮正子さまから祝辞もいただいてラブラブ

 

 

 

今日も感動が盛りだくさん!!

盛りだくさんすぎてレポートしたいけど追いつかない!!

文字だけじゃ追いつかないのでFacebookLIVE配信もしちゃってます。

 

 

少しずつになりますがブログでもシェアしていきますねセキセイインコ黄

 

今日はなにが感動したって

20代の若者たちがつくりあげたブース

J×Youth Festival ーあなたの涙が未来を変える ー

20代と3人の異端児のおじさまたちの本音と本気のやりとりに涙が止まらないおねがい
 
「生きづらい」
「分かり合えない」
 
と訴える若者たちの話を真剣に聞き、共感もしつつ
そこだけで終わらない、ただものじゃない御三方。
植松電機の植松努氏と自然農法家城雄二氏、令和哲学者NohJesu氏
 
中でも胸に響いたのは
 
「本気で分かり合いたい相手がいるの?
そういう相手がいれば早いよ。
やってないのに思い込んでるだけだったら始まらないよ。」
 
というNohさんの問いかけ。
 
 
どきり。
 
 
 
そして
「100人に嫌われてごらん」
って。
 
 
 
うわーーーーー
 
 
それを話すNohさんの表情がほんとに仏のようにあたたかく。
 
 
若者もすばらしいもんで「明日から嫌われてみます」
 
って素直ーーー!!
 
 
若者に限らず私たちも
思い込みの世界で諦めたり思い込んだりしてないで
一歩踏み出すこと。
 
そんな清々しさを感じたいちにちの締めくくりでした。
 
 

デジタル哲学を教育コンテンツ化し、それを活用する人たちがつくる企業組織Jei Grid(株)も出展

社長の長野もいくつかのコンテンツに登壇させていただいております。

まだ2年目のベンチャー企業ですが、記念すべきお披露目ができたのではないかと思いますチューリップ赤

 

 

そして!!

明日 2021年10月11日 11時の富士山の写真を撮れる方は大チャーンス

←詳細は画像をクリック

この時間はスピリチュアルパワーのある時間だそうで、

この時間の富士山の写真が撮れる方はぜひぜひ応募をオススメです

スペシャル特典がありますよ富士山

 

夜にはカウントダウンを祝うイベントもありますのでお楽しみに

 

ではでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

明日も目いっぱい楽しみましょう♬