昨晩、私がお風呂からあがって直ぐに

寝室からSOSの声が

「吐きそうーーー」と

 

直ぐに洗面器にビニール袋を被せて渡しました。

 

それが21時半すぎ

 

そこから3回ぐらいビニール袋を替えて

 

結局1時間位格闘していました。

 

バルーンのオシッコを確認すると

色が濃い

飴色を超えて濃いキャラメル色

しかも量が少ない

 

嫌な前触れがする

 

少し落ち着いて来た頃に

ちょっとだけパンツの中見てって言われて

 

チーンガーンガーン

 

下痢がシーツの下まで出てたーアセアセ

 

この日は普段通り尿とりパットをしてパンツを履いていましたが

もう、どえらいことに・・・

 

愛犬をゲージに放り込んで

車椅子をベットのそばにつけて

車椅子の座面にはペットシーツを引いて

下痢まみれのオットをリフトに吊るして

車椅子へ移乗

 

車椅子に座ったら吊るされたからかわからないけど

また気分が悪くなって嘔吐

 

その間に私はシーツを外してエアーマットまで汚れていたので

薄めたハイターで拭いて

新しいシーツを引いて

その上にペットシートを引いてから

オットをベッドに戻す

 

そして汚れたパジャマやパンツを脱がすんだけど

汚れたパジャマのズボンで太ももや足首の辺りもうんちがついちゃって

 

やっとお尻を拭いてオムツを履かそうとしたら

出てきて・・・・を

3回も続いて

 

その度にこっち向いて、あっち向いてと左右に身体を向けてもらわないと

いけない。

 

私も疲れるけどオットも疲れたんでしょうね

 

綺麗になったらぐっすり寝ていました。

 

私は汚れたシーツやパジャマを洗濯して

終わったら1時前

 

本日仕事がお休みで良かったわ

 

今日はお出かけ予定だったから

ヘルパーさんには早く来ていただいてたのですが

朝起きたらまた出てた

 

朝はヘルパーさんが処理をしてくださったので

私は緊急連絡先の訪問看護師さんに連絡

 

イレギュラーでしたが10時前に来てくださり

主治医と連絡をとりながら

胃腸炎という事の様です

 

主治医が準備してくれていた常備着を飲んで

ウチに常備している点滴で少し顔色も良くなって来ました

 

お腹は空いているけど気持ち悪いから食べられない

なんとも可哀想な

 

明日は久しぶりの車椅子サッカーの練習の日

楽しみにしていたけど無理だなタラー

 

脊損になって腸炎になることが増えた

同じ食事をして同じ空気を吸っているのに私はへっちゃら

 

脊損は脊損だけじゃないのよねー

免疫力や抵抗力が低くなっている

 

過保護に過ごしているんだけどなぁ

 

1週間は様子見だね

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのランキングに参加しています。 

ポチっとよろしくお願いしますおねがい

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますニコニコ