日曜日は近所でお花見散歩をしてきました。

 

オットとの近所のお散歩は久しぶりだったので

ご近所をウロウロ・・・

 

建物と駐車場が取り壊されて平地になっているところがあって

あぁ~ここにマンションが建つのかね~とか

言いながら平地に寄って行ったら

雨上がりのぬかるみに電動車イスの後輪がハマってしまったガーン

 

結構な穴で後輪のタイヤの半分くらいはハマって

オットは一瞬倒れそうになりました。

 

ちょうど場所が一方通行ではないけど

それぐらい幅が狭い道だったのね

 

やばーーーい

どうしようーーーーー

っと思っていたらちょっとイカツイ軽トラが来てて

あぁ~絶対にうっとうしがられるなぁショボーン

 

まずは、ワンコを電信柱にくくりつけて

やばい、やばいどうしよー

って思っていたら

 

軽トラの運転手さんが

「ハマったのね、ちょっと待ってて」

と、言って

少し広い場所に軽トラを駐車して

助手席にいらした女性(奥様かなぁ)と一緒に

オットの救出を手伝って下さいました。

 

とても手慣れた感じでぬかるみから出して下さって

ホント”神”としか言いようがありませんでした。

 

健常者時代に

私達夫婦が同じ事が出来ただろうか

と、自分に問いかけました

 

「ムリ」

 

扱った事の無い車椅子と人をどう救出して良いのかわからず

あたふたしてしまう

そう思うと、お声掛け出来ないのでは?

 

さらっと言える軽トラの方のような方が

本当の男前なんでしょうね

 

とても嬉しく温かい気持ちになった日でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのランキングに参加しています。 

ポチっとよろしくお願いしますおねがい

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますニコニコ