オットが事故に遭うまでは平日の朝ごはんは

オットは車通勤中におむすびを食べていました

 

私は一人お家で朝ごはんをしてから車で出勤

 

休日は一緒に朝ごはんを食べていたかなぁ

もう、覚えてないやてへぺろ

 

しかしオットが事故に遭って

長い入院生活を終えて

我が家に帰って来てからは

一緒に朝ごはんを食べることはありませんでした。

 

基本、オットがウチに居る時は7時半にヘルパーさんが来て下さるので

オットは私が準備していた朝ごはんを1Fの寝室で食べます。

 

私の平日の朝ごはんは車通勤中に食べます

休日は2階のダイニングで一人で食べるのが

最近の我が家の朝ごはんスタイルでした

 

が、本日7時半に来て下さるヘルパーさんが都合で来られなくて

10時の看護師さん(摘便)が来られるまでの間に

オットを起こして、着替えして、歯磨きして、ご飯を一緒に食べました。

 

オットは別に〜って感じでしたが

私は何年ぶりかの一緒の朝ごはんに少々感動してしまいました。

 

食べたのはたまご粥と茄子のナムル、納豆とたわいもない物ですがね笑い泣き

 

10時に看護師さんが来られるまでに

洗濯して掃除してとなんだか忙しい朝時間でした

 

オットは休みを取ったらええやん

と、簡単に言いますが

本日中に年調を終えて所得税の申告をしないといけない大事な日だったので

2時間遅刻で出勤。

 

どっと疲れた一日だったけど

テキパキこなせて良く頑張りました。

て、事にしておきますね

 

 

画像は我が家の息子達

私の布団の2/3を占領して寝ます

 

私は残りの1/3の幅に小さくなって寝てるのね

そりゃ〜腰の痛いのも治らんわ笑い泣き

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのランキングに参加しています。 

ポチっとよろしくお願いしますおねがい

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますニコニコ