我が家は築10年目を向えます

 

そしたらねー

 

何処で調べたのかしらんけど

 

外壁塗装の営業マンが営業に来ます

 

 

今なら材料費代だけでやりますよ

(人件費、足場代がタダ)

 

とか

 

我が社の広告を足場に掛けさせて頂きますと

格安でやりますよー

 

外壁塗装をしないと

見えないところから水が侵入して腐ってきますよー

 

格安かおどしのどちらかの営業

 

平日おウチに居てるオットが簡単な営業を聞くんだけど

我が家の嫁は全然興味なし

 

2.3ヶ月前は休日の私が居てる頃を見計らって

営業にあらわれていました

 

ほんとうざい!!

 

「もういいです」って言っても

隙間から会話を始めようとする

 

じゃ、見積を出して頂けますか

 

って言ったらトータルで100万

しかも口頭で

 

はい!?ちゃんと家の外壁見てくれましたか?

 

    

ネットで調べると

築10年前後で外壁塗装はした方が良いとは書いてありました。

 

でも、1社の見積で決めるのではなく

あいみつをとって相場を知ることが大事とありました。

 

それから見積はしっかり家の外壁を見て

傷んでいるところ汚れているところを

はっきり言ってくれる業者が良いと

 

トータル100万の見積はどうなんよ?

一律100万なん??

 

信用ならんもやもや

 

 

で、ウチを建てた時の業者様からの紹介の工務店さんは

しっかり外壁を見てくださりました。

 

うちはベランダの耐水塗装のやり替え

窓、トユの掃除もして欲しいのです

 

我が家は小窓が多く外側を拭くことが困難でした

トユに至っては見て見ぬ振り笑い泣き

 

せっかく足場を組んで作業に入るのであれば

自分では掃除出来ない場所をして欲しい。

足場代が高いのよねー

 

そんなこんなで見積額は154万円

 

外壁塗装の見積

 

 

これは高いのか?安いのか??

 

ぶっちゃけ値段じゃないんだよね

私は物を購入したりする時の基準は

誰から買うか!!

 

同じものを誰から買うかが問題なのよ

 

特に高額な物を買う時は

日産車ならどこのデーラーでもいいじゃないの

ここのこの営業マンから買う

 

今回も適当な業者では絶対にしたくなかった

 

ちゃんと確認して見積をして下さって

傷んでいるところはちゃんと説明してくれて

私達の要望にも答えてくれる

 

高額な物はその後のアフターに掛かってくるしね

 

皆さんは高額なお買い物の基準ってなんなのかしら

 

大阪人だからって値切るだけじゃないのよね爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのランキングに参加しています。 

ポチっとよろしくお願いしますおねがい

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますニコニコ