6月から週1回程度、未就園児による親子教室「おひさま広場」がスタートしました!

 

どんなことをするのかなー?!

第1回目と2回目の様子をのぞいてみましょう!!

 

10時開始の前に受付をしてもらいバッチをつけて集まりましたよ!

 

 

 

幼稚園に通っているおにいさんおねえさんのように

「あさの歌を歌いましょー」「お名前よんでもいいですかー?」「いいですよー!!」

「シールは何にしようかなー??」

とちょっぴりドキドキしながらも

お歌を歌ったり、シール帳にシールを貼ったりと朝の会をしました。

 

さぁ、体を動かして遊んでいきますよ~♪♪

 

 

お子さんと音楽に合わせて、「ピクニックへでかけよう!」「おーー!!」と踊り

お母さんのお膝をバスや船に見立て

 

♪バスにのってゆられてる♪ゴーゴー♪

♪お船は~ぎっちらこ~ぎっちらこ~♪

 

 

とお子さんと目と目を合わせながらわらべ歌や手遊びなどでスキンシップ遊びをしました。

 

あれあれ??

ガッタン、ゴットン~電車がやってきましたよー

 

 

電車に乗っていたのはー??

「うさぎさーん」ぴょーんぴょん

「おさるさーん」うっきっきーとなりきってリトミックや表現あそびをしていきました。

 

 

そのあとは、きんぎょがにげただるまさんが…の絵本を読んで、絵本の世界に入っていきますよ。

 

 

「きんぎょさん、みーつけた」

「あっちにたくさんいるね」

と親子で幼稚園の中を探検しながら金魚を見つけにいきました。

 

 

金魚すくいができるようにモールをつけて、お家でも遊べるよう持って帰りましたよ。

 

 

 

また、別の日はだるま作りをしました!!!

ゆらゆら~ゆらゆら~とゆれるだるまに思わず、笑顔があふれる子どもたち!

 

 

シールをぺたぺた貼って、個性豊かなだるまの完成です!

 

 

だるま持って「こんにちはー!」と交流しに行く姿もみられ、微笑ましいひと時でした。

 

 

毎週、子どもたちが興味をもてるよう様々な活動を取り入れ計画を立てています!!

幼稚園の教材や玩具を実際に使って遊びましょう!

ホームページやお電話からお申し込みができますので、興味のある方はお問い合わせください♪

 

みんなが遊びに来てくれるのを待ってるよーーー!!!