お別れ会の日

 

 

 

2歳児クラスは 

みんなで考えたことばや手作りの花束を

5歳児クラスのお兄さんお姉さんにむけて贈りました

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳児クラスさんは

手足をいっぱい体いっぱい動かして

ダンスのプレゼントを

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児クラスのお友だちは

ちゅうりっぷの曲にあわせて

合奏をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児クラスのお友だちからはお礼に

おうたのプレゼント

 

小さなお友だちはしっかりと聞き入っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがっこうってどんなところ?

をテーマに先生たちからは劇のプレゼント

 

 

 

ホール中がみんなのあたたかなこころで

いっぱいになりました音譜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「5歳児クラスのお兄さんお姉さんみんなよろこんでくれるかな」

「だって私たち心をこめて作ったもん。きっとよろこんでくれるよ!」

 

手作りのペンダントのメダルをプレゼントするために

こっそり

小さな手の中にひそませて

 

 

 

 

 

 

 

「今までたくさんあそんでくれてありがとう」

 

 

 

 

 

「わぁ~ありがとう」

「大切に大切にするよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪いちにち いちにち 

    おおきくなった

 

  いちにち いちにち 

       つよくなった

 

 

 

 

 

♪いちにち いちにち 

   じょうぶになった

 いっぱいの 

   おもいでになった

 

 

 

 

 

 

 

♪これからのであい 

   これからのなかま

 

 これからわかる

   たくさんのこと

 

 

 

 

♪ここですごした 

   まいにちが

 

  みんなのこころの 

      ねっこになれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪はじめてのであい 

   はじめてのなかま

 はじめてしった 

    たくさんのこと

 

 

ここですごした 

    まいにちが

 

 みんなのこころの 

     ねっこになれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとのおもいで

ずっとずっと忘れない

 

 

 

 

 

みんなとせんせいたちの

        たからもの

 

 

ずっとずっと ともだち虹