「ことしは たつどしだもんね」

「あけまして おめでとうございます!」

 

「えのぐでこうやってこうやって・・・わぁ!きいろとみどりがまざってきれい」

「たつって体がうねうねしているからちょっとむずかしいけど 

おっ!描けたよ~!」

 

 

 

みんなの年賀状づくり  

  心をはずませながら

 

 

 

 

 

 

 

 

おやおや あちらの5歳児クラスのおへやでは 

書初め大会がはじまっていたよ

 

 

今年がんばりたいことを みんなで考えて・・・

 

 

 

「ボクはおべんきょうだな!」

「かたかな かいてみたい」「せんせいは?!」

「うーん・・・いつもくいしん坊でいっぱいたべちゃうから・・・‟はら8はちぶんめ”かな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケラケラケラ

     クスクスクスにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャララン

   シャララン

          パンパン!!

 

 

 

 

 

「おともだちがたくさんふえますように」

「なわとびができるようになりたいな」

「家族みんなが仲良くなれますように」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたしは大吉だった!今日もいいことありそう」

「あのねボクね ○○ぐみでも○○ぐみでもおみくじひいてきたよ」

「しょうきちでしょ・・・ちゅうきちでしょ・・・!」

「せんせいにもみせにいこうっと!」

 

 

 

 

 

 

 

また4歳児クラスや5歳児クラスでは かるたとり大会に夢中ニコニコ

 

「くまに まけない きんたろう く!」

「はい!」「はいはい!」

「あっ 〇〇ちゃんお手つきになっちゃった」

「あれれ こっちだ エヘヘ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのクラスは クラスみんなでBigかるたにも挑戦していたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお正月にちなんだ遊びをとり入れながら

3学期がはじまりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体をいっぱい動かして

  心もはずませながら

     たくさん 遊ぼうねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

今年もどうぞ よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの雪が降って

園庭では 雪だるまを作ったり 

      そりすべりをしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ あしたもみんなで

   雪遊びにでかけよう

 

Let's go!!