クリスマス会の日のあさ

 

 

 

「はやく、はやく~!」

「○○くん みてよ!」

「えっなになに?」

 

いそいでみんなでテラスにいくと

 

「だれの足あと?」

「ワタシより大きいってば!」

「も、もしかしてサンタさんじゃない?!」

 

 

「きっとね、1Fの公園の方からきたと思う」

「あっ!よこにトナカイの足あともある!」

 

「さっきね 足あとはかってみたら40センチだったわ」

「えー!うちのお父さん28センチだから それより大きいんだ」

「もうサンタさん ようちえんの中にかくれているのかも」

 

 

ワクワク

    ドキドキ

 

みんなのこころは高まっていきます

 

 

 

 

 

 

その後 みんなでホールに集まり

 

 

 

 

 

 

クリスマスの由来を知ったり

ベルや楽器演奏をきいてたのしみました

 

そのうち

 

 

シャンシャン

    シャンシャン

 

えっ!

 ワッ!

 

もしかして・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 サ

    サンタさんだービックリマーク!!

 

 

 

 

一瞬ゴクリと息をのんだあと

 

 

 

 

「わぁー!サンタさんだ」

「プレゼント届けてくれたんだ」

「やったー!」「うれしい!」

 

 

 

すきなたべものは チキン!

すきなうたは ジングルベル なんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしくて

    うれしくて

 

サンタさんからプレゼントをもらえたのが

 

        うれしくて

               うれしくて

 

 

 

「えほんかな」

「チョコじゃない?」

「パズルだわ!」

「‟肝油”のセットかも」

 

 

 

 

 

 

 

左右にふってみたり

たて よこにゆらしてみたり

中には においをかいでいるお友だちも…

 

クスクスにひひ

 

 

 

 

 

 

サンタさん

Thank you!!

         See you!

 

また しんかわようちえんに きてねニコニコ音譜

 

 

 

こどもたちと 

  せんせいたちの  

     宝物の時間

 

 

ようちえんにいるみんなのこころが

ポカポカとあたたかくなっていました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきがふったよ!!

   ~さぁビックリマーク園庭にとびだそう~

 

 

今年は雪がなかなかつもらずにいますが

子どもたちは ゆきをあちこちからあつめて

雪だるまをつくったり 

  ソリあそびをしたり

 

 

 

 

 

 

冬休み中に 大きな大きな雪山を

うんてんしゅさんみんなで作るよ

たのしみにまっていてね!