ひろーい ひろい

    あおぞらのしたで晴れくもり

~収穫する喜びを感じよう!5歳児クラス~

 

 

春にうえた 種芋が

       大きく大きく育ち

 

今日は あおぞらようちえんニコニコ

 

みんなで掘ってみよう

エイエイ オービックリマーク

 

 

 

さいしょは

おそる おそる 土を掘っていたお友だち

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロゴロ~

 

「わーせんせい すごいってば」

「うわ うわ うわわー。たくさんでてくる」

 

 

 

 

「○○くーん こっちもみてごらん!」

「すごい!すごーい!」

「おおきいものも ちいさいものも いっぱいだぁー」

 

 

 

「ミミズでてきた!ひょえ~」

「だいじょうぶだよ!虫がいるとおいしい土って証拠なんだって。せんせいが言ってたもん」

 

 

ゴロゴロ 

    ゴロゴロゴロ~

 

「ボク15個も掘ったの!」

「ワタシなんて20個」

 

 

 

 

「ポテトチップスにしようかな」

「ポテトサラダにしようかな」

「たのしみ!!」

 

 

 

今年は大変豊作でみんなでカレーライスパーティーで頂くほかに

5歳児クラスのお友だち

またその他の2,3,4歳児クラスのおともだちにも

おいものおすそわけをしおみやげに持ち帰りましたニコニコ

 

 

青空の下

みんなのたくさんの会話や笑い声で

いっぱいになっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃい!いらっしゃい!

      ~夏まつりへようこそ星空星

 

 

 

 

 

 

ピ~ヒャラ ドンドン

  ピ~ヒャラ ドンドン

 

しんかわげんきっこまつりのはじまりだいビックリマーク

 

5歳児クラスのお友だちがチケットをにぎりしめて

夏まつりへ やってきたよ

 

 

 

 

 

 

 

「わぁ~チョコバナナでしょ~りんごあめでしょー」

「あっちに わたあめもある!あっ!やきそばたべたーい」

 

 

 

 

 

 

 

ヨーヨーすくいやおめんもみんなの手作り!

 

すきな動物を選んでつくりあげていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごにみんなで 盆おどりをして

秋へとうつりかわる前に夏の思い出を振り返り

味わいながらたのしみました星空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ もうすぐ 

    うんどうかい日本フランスブラジルアメリカイタリア

 

 

 

 

 

 

日頃のつみ重ねを

十分発揮できるよう

うんどうかいの日を楽しみに

 

 

 

 

 

 

ご家族のみなさんにみていただくのを

      心待ちにしながら

 

 

 

よ~いドンビックリマーク

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニミニ通信本ニコニコ

給食試食会を行いましたビックリマーク

 

 

こちらは2,3歳児クラスの給食メニューナイフとフォーク

 

保護者のご希望者に

お集まりいただき

園で子どもたちが食べているものと

同じ給食を味わっていただきました

 

 

 

 

4,5歳児クラスの給食メニューナイフとフォーク

 

 

今後も

子どもたちがたのしい昼食の時間を過ごせるよう

彩りやメニューの内容、

また安心安全に食べていただけるよう

食材にも十分配慮しメニューづくりをしていきますナイフとフォークニコニコ