みんなで

  いろいろな国を知ってみようビックリマーク

  

「この国旗みたことある!」

「ボクはデンマークかいてみる」

「カナダのはっぱのもよう ちょっとむずかしいな」

「韓国って日本から近い国だよね さっき幼稚園の地球儀でみた」

「国であいさつの言葉、違うんだって」

「色んな国にいってみたいな」

「はなしてみたいな」

「よ~し、できた!こっちにもあっちにも飾ってみようよ」

「ワタシも~!」

もうすぐ

   うんどうかい

 

「うでをお空に届くくらいのばそうっとビックリマーク

「げんきっこ体操 みんなでれんしゅうするとたのしいね」

「手と足しっかりのばすとかっこいいよ!○○くん一緒にやろう」

  

「どうやったらはやくはしれるかな」

「うでをふって あしをあげたらきっとはやくなるよ」

みんなできもちをあわせて

 ま~るく

  ま~るく

   広がって

「わぁ!きれいなまんまるでーきた」

「きのうよりうまくいったね」

 

うんどうかいの日まで

 みんなのこころは

  ワクワク ワクワクにひひビックリマーク

   

いろいろな種目を

 ひとつひとつ

    挑戦して

   

みんなの気持ち

 みんなの意欲が

   どんどん どんどん高まって

 

令和4年9月11日(土)

第58回 しんかわようちえん

うんどうかいの日日本アメリカイタリア韓国カナダ

   

あおーい

 あおーい

  お空の下

みんなの想いが

お空まで届いて

 

フレーフレー

赤組ビックリマーク

 

がんばれ がんばれ

白組ビックリマーク

 ワ~!!

    
   

4歳クラスのおともだち

こころも

からだもはずませて

おまつりの祭りばやしに合わせて

 

5歳クラスのおともだちの

 躍動感あふれるお遊戯

 

そして意欲と競争心にあふれた

 クラス対抗リレー

とてもかっこよかったよビックリマーク

  

2歳クラス、

3歳クラスのおともだち

ひろ~いひろいグラウンドで

  からだをいっぱい動かして

    のびのびと表現をして

日々とりくんできた

活動の成果を

こどもたちは思う存分発揮していましたニコニコ

   

たくさんのご声援を

ありがとうございましたニコニコビックリマーク

 

ふれて、においをかいで

 ~収穫の喜び 体感しよう~

「春にうえたおいも おおきくなっているかな」

「よ~し うでまくりしちゃおう!」

「エイエイオ~」

 

「よいしょ よいしょ」

「うーん まだでてこないよぉ」

「せんせーい む…むし~!」

「おいしい土には虫がいるんだよ~」

「そ・・・そうかぁ」

「おいしいおいもになるからね その方がいいね!」

よいしょ よいしょ

うんとこしょ~

あっ!

 あっ!

  こ…これはもしかしてビックリマーク

おいもが

 み、みえてきた~!!

ゴロゴロ ゴロゴロ~

ワ~

ワワワワワ~にひひビックリマーク

でてくる

 でてくる

土の中からおいもがでてくる~!!

 

エヘヘみてみて~

ボクの掘ったお芋、こ~んなにおおきいんだよ!

お~っ!!す、すごい

 

「すっごくおおきいのみつけたーこっちにいっぱい!」

「まだまだでてくるよ~」

あちこちからこどもたちの歓声が

 い~っぱいビックリマーク

   

むちゅうになって

秋の収穫をたのしみましたニコニコ音譜

 

いっぱい掘ったよ

やったねビックリマーク

 

後日カレーライスパーティの時に

今日の掘ったおいもを入れて

みんなでおいしく食べようねにひひナイフとフォーク

たのしみ~音譜