ラクダとイルカ、乗りたいのはどっち? ブログネタ:ラクダとイルカ、乗りたいのはどっち? 参加中

ラクダとイルカ、乗りたいのはどっちか。

どちらも普段、あまり乗らないですよね。
イルカの方が賢いでしょうけれど、ラクダもまた乗用とされてから長い歴史がある訳ですし。

万一、ぜんぜん言うことを聞かない状態におちいってしまったとき、
イルカの方は、遠い沖合まで連れて行かれ、置き去りにされる恐れがあります。
ラクダの方は、砂漠のど真ん中で置き去りにされる恐れがあります。

どちらのリスクを、より少ないと捉えるか。
私は、海の上に置き去りにされる方が、まだよいと思います。

慌てず、落ち着いて身体の力を抜き、仰向けになって波の上をただよい、
体力に余裕があるなら、その状態で背泳ぎします。

したがって安全面に考慮して(そういうことか?)、イルカを選びます。