今日は毎週水曜に行っている英語のレッスンがありました😊✨

今週は色と果物の英語を教わりましたりんごさくらんぼ
最近では、日中も英語の歌を口ずさむ子もいて、楽しみながら英語が身についてきました‼︎

来週も、お楽しみに🎵



gbでは、4•5歳を対象にアクティブラーニングを定期的に行っています。アクティブラーニングとは、子どもを主体とした活動を行い、子どもが自ら考えて実践していくことです。

今後は定期的に活動した事をブログに載せていきますニコニコ

今回行っている活動は、7月26日の夏野菜収穫•cookingに向けての活動です。ピーマンの苗植えをして、毎日水やりをしています。

今日は、「ピーマンを使った料理は何がある?」「みんなは何を作りたい?」という話をしました。「ピザや、ハンバーグ、カレーを作りたい!」という意見が出ました。

収穫が楽しみですルンルン
大切に育てていきましょうねピンクハートうさぎクッキー


ナイフとフォーク本日のメニューナイフとフォーク
•白糸タラの和風焼き
•炒り粉豆腐
•ご飯
•みそ汁
•フルーツ(バナナ)


コッペパンおやつメロンパン
•かぼちゃ茶巾
•鉄強化チーズ
•牛乳



明日も元気に登園して下さいねひまわり
お待ちしています流れ星

柳井
魚しっぽ魚からだ魚あたま