自宅で走らすには手頃な長さの新幹線 | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんはニコニコ

今週は入線ネタは無しで、虫干し兼ねてTOMIXの新幹線0系と100系を

走らせてみました。

 

まず0系ですが

こちらは限定品の「JR 0-7000系 新幹線 さよなら0系ひかり 6両セット」です。

 

限定品だけに、現在では在庫で残っているお店も稀だと思います。

某中古ショップでもたまに見かけることもありますが…。

 

もう5年くらいはは動かしていなかったと思いますが、やはり最初の数周は

ぎこちなかったですね…。

徐々に走りがスムーズになってきまして、ひと安心です。

 

山陽新幹線祭りの時は持ち込みたい車両ですね。

 

続いての100系はこちらも限定品ですが

「JR 100系 山陽新幹線(K編成・復活国鉄色)6両セット」になります。

やはり切れ長のライト形状がカッコ良さを醸し出してます♪

 

元グランドひかりの車両ということで、先頭車のノーズ下部には

通風孔がありますね。

 

0系と並んでもらいました。

 

どちらも最初はご機嫌斜めな走りでしたが、数周で復活してくれました。

やはり定期的に走らせないといけませんね。

 

 

 

では~パー