TOMIX JR 12-100系客車(宮原総合運転所)セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんはニコニコ

ご無沙汰しております。

しばらくネタも無かったので、放置していました(汗)

2週間ぶりの更新ではありますが、まだまだ暑い日が続いてますね…。

朝晩くらいは涼しくなってきて欲しいところですがガーン

 

今回は入線記事となります。

昨日TOMIXより発売されましたJR12‐100系客車(宮原総合運転所)セットを

本日Joshinさんへ行き引き取ってきまして、先ほど整備が終わりましたので

紹介したいと思います。

今までどこのメーカーからも、なかなか製品化されずにいましたが

JR西日本の宮原12系客車ようやく手に入りました。

 

付属パーツは反射板取付け穴あけ用パーツと、ヘッドマーク数種類

それに台車枠やジャンパ栓パーツなどなど

 

急行あそ用のヘッドマークも付いておりました。

 

で、早速付属パーツ取付けやカプラーのTN化を完了させて

今回は久しぶりにリビングのディスプレイ線に並べてみました。

 

手っ取り早い運用ということで、北びわこ号のヘッドマーク取付けまして

反射板に関しては、ボディに穴あけは心臓に悪いので、両面テープにて取付けました。

 

実車同様にステー付ヘッドマークとなっています。

 

せっかくなんで、北びわこ号っぽくディスプレイ線を走ってもらいました。

C57 1号機が牽引する12系客車も、また堪らないですね。

 

とりあえずPFの発売が延期となりましたので、テールライトがクリアーレンズ化される前の

イメージで、下関ロクゴーに牽引してもらいます。

 

北びわこ号返却回送っぽく・・・

 

という感じで来月あたりは入線が多くなりそうであります。

 

では~パー