TOMIX さよなら北陸セットを久しぶりに走らせてみました | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんにちはニコニコ

今日も1日雨雨ベースで、じめじめと嫌ですね~。

 

さて、今回はしばらく通電していませんでした

TOMIXの「さよなら北陸」セットになります~。

 

実車は2010年3月のダイヤ改正で惜しまれつつ引退しましたが

もうあれから10年経つんですねぇ。

 

当セットは最終日の3011レ・3001レをプロトタイプとしていまして

発売された当時に大阪の日本橋にあるスーパーキッズランドで

飛び込みで購入しました。

たしか当時レジで並んでいたら「さよなら北陸」を2セット買われている方もおられましたね。

ロクヨンセン牽引のブルートレインと言うことで、あけぼの同様

好きな列車であります。

 

ブルートレインは14系寝台車8両となっています。

 

長岡では釜をEF81に交換し、進行方向を変え一路金沢を目指します。

長岡のパーイチも真っ赤なボディーでカッコ良かったですね~。

 

1年ぶりの走行も、全く問題無しでスムーズに走ってくれましたグッド!

 

さて次は何を走らせましょうかね?

 

ではではパー