TOMIXのトワイライトエクスプレスを走らせてみました♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんは~ニコニコ

前記事で阪急まつりの様子を紹介していましたが

このリフレッシュ休暇中に、他にも走らせていた列車がありまして

その様子を紹介したいと思います。

 

その列車と言うのがタイトル通りですが、TOMIXのトワイライトエクスプレスです。

これもかなり古いロットで、両端のスロネフとカニはTN化出来ないほど昔の仕様です…。

で、スシ24も車内のテーブルランプが内部の通電プレートが錆びついて点灯しなくなってます。

 

この休み期間で暇を持て余していたこともあり、思い切って分解し整備しました。

およそ1時間弱の作業で無事終了。

 

復活なったので、運転を楽しむことにした訳です。

KATOのトワイライトエクスプレスを8001レ仕様にしているので

こちらは8002レ仕様にしています。

 

ちなみにEF81トワ釜は最新ロットですので、前面手摺りや開放テコが装備されています。

問題のスシ24のテーブルランプもチラつくこともなく綺麗に点灯します。

 

いやぁ~トワイライトエクスプレスってホントいいですね~♪

1回でもいいから実車に乗車したかった…(泣)

 

疋田カーブっぽいアングルでパチリ

 

終点大阪へ向けて走り去って行きました。

 

それではまた~パー