マイクロエース 113系-7700 30N更新車・抹茶色 4両セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんにちはニコニコ

今日は11月3日文化の日ということですが

113の数字が並びましたので113系の日でもありますね(1月13日も113系の日になりますが…)。

 

さて、今回は10月に発売されましたマイクロエースの113系-7700 30N更新車・抹茶色が

先週に入線していまして、1週遅れになってしまいましたが紹介したいと思います。

 

この製品は10月9日に発売されまして、当初は購入するかどうか悩んだ末

どうせTOMIXからそのうち製品化されるだろうと見送ってました。

 

で、10月に日本橋のスー○ーキッズランド本店にお邪魔した際に

クリアケースに鎮座されている当製品を目にした訳ですが

マイクロエースにしては価格もお手頃でデキもなかなか良かったことより

どうしようと心が揺れ動きましたが、その時も踏みとどまりました。

 

ところが、その後Joshin webや各取扱い店舗の通販を巡回していると

軒並み売切れ続出となっており、もはや地元の家電量販店や模型屋ですら

売切れ状態となったことより、慌ててスー○ーキッズランド本店に電話し

在庫があるか確認電話

まだ在庫が残っているとのことだったので急いで買いに出掛けた訳ですあせる

 

と、まあそんな感じで入線に至りました(笑)

早速開封でありますドアデキはかなり良くなっていました(値段のわりに・・・)

 

前面と側面幕です。30N更新車ですから正確には側面幕ではなく側面LEDですね。

前面幕は湖西線と草津線が収録されています。

 

特に付属パーツは何も無く、いきなりディスプレイ線へ並べてみました。

京都方のクハです。どうです?かなりのデキだと思いますが・・・

 

側面もドア横のボタンや表記類が印刷で再現されています

 

パンタは一基のみですが、このパンタが今までのふにゃふにゃパンタと違い

持ち上げにくいくらい硬めになってます。

集電シューが曲がりそうなくらい引っ張らないと上がらないですが

走行中に自重で畳んでしまうことはなさそうです。

 

こちらは近江今津、柘植方のクハですがジャンパ栓が付いてますね。

 

サンダーバードのお供にもってこいの車両です。

何気にコンテナダンボが写ってしまってますね(汗)

 

とにかく、このデキなら是非とも忍びトレインも製品化して欲しいと思います。

以上113系-7700 30N更新車・抹茶色の紹介でしたパー