昨晩の夕食は軽めにしました。
キャベツだらけ

今朝、洗濯機の下をフローリングワイパーで掃除すると水がつきました。
確か一週間前も水がついたのですが、少しだったので、気にしませんでした。

取り敢えず、プラスチックのトレイを敷いて洗濯してみました。
下を覗いてみると、排水の時に内部ホースからしずくが少し落ちています💦
脱水の時はそれほどでもありません。

取り敢えず、説明書通りに洗濯機の裏を開けて、内部ホースを取り外しました。
ホースに水を入れてみると、小さなキズがありました。

午後から洗濯機を買った店に行き、内部ホースを取り寄せることができるか聞いてみました。
一週間後に届くそうです。
良かった👍

帰宅後、ホースを応急処置しました。
気に入っている補修テープで巻きました。
この補修テープいろいろ使えて便利です。


そして元通りにつけました。
新しいホースが来るまでは、心配なので
洗濯は手洗いにして、脱水だけ
洗濯機を使おうかなと思います。  
          


洗濯機の分解や事務仕事もして疲れたので
コーヒーカステラで一服コーヒー
これ、初めて見ました。