羽田発福岡行の飛行機JAL便に搭乗中、静岡県上空の機窓からの富士山。







富士急行線とJR中央線を直通運転する🗻「ホリデー快速 富士山2号」です。



撮影時は189系M50編成(あずさ色)が充当されていました。



2扉デッキ付きの特急型車両による運用でありながら、普通乗車券のみで乗車できる普通車自由席を連結した快速列車という無謀な設定のこの列車ショボーン



当然ながら、混雑による遅延が恒常化ししていました。



現在は全車指定席の特急「富士回遊」へと格上げされたことにより、このような問題も改善されたようです拍手











ふろしき、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



風呂敷はないですねぇ。


子供の頃は実家にあったけど。


風呂敷と言えば、泥棒が背負っているイメージが強いけど、あれは漫画の影響なのでしょうか?パトカー


今の時代、風呂敷を使っている人となると、やはり👨‍⚖️法曹界が主流ですかね。