また行ってみたいバー…六本木『madrid』 | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

先日、麻布十番納涼祭り に行った後、

六本木に立ち寄りました。


5時間近く歩き回っていたので、

少しゆっくりとしたいと思って六本木に流れたのですが、

先日(と言っても半年以上前の話ですが)、

一度行こうと思って入れなかったバーに再度行くことにしました。


#以前は貸切で入れなかったのですが、

#その際のお店の方の対応がよかったのを覚えていたのもあります。


……


雑居ビルの地下一階、扉を開けてお店に入ると、

右手に10数席座れるカウンター、左手にテーブル席。

テーブル席は一つ一つが仕切りで区切られています。


カウンターがほぼ埋まっていてテーブル席に案内され、

まずは一杯目にジントニックボストンクーラーを注文。


続いてマティーニホワイトレディー

マティーニはベースジンの銘柄を尋ねてきたので、迷わずタンカレーを。

うん、ロングもショートもまずまず美味しいかな。


初めてのお店では大抵二杯飲んで出ることが多いのですが、

居心地の良さを感じていたのでもう一杯飲むことに。

実は自分にとってマティーニは〆の場合が多いのですが、

今回は特別ということで。


自分はギムレット、奥さんにはサイドカーを注文。

自分の方は三杯ともジンベース、奥さんの方はラム、ジン、ブランデーですね。


……


お店の雰囲気もいいのですが、お店の方(後から店長と知りました)の

接客が良いんですよね。出過ぎず、それでいて気持ち良くさせるような


普段の行動範囲からは若干ずれている六本木ですが、

ここのバーはリピート決定ですね。

出来るだけ早い機会に行ければと思います。