のんびりブログ

マイペースな真開のページです!


テーマ:
今度は県美術館で開催中の


へ7月から行こう行こうと思ってたけどなかなか行けずにちょっと慌ててましたが…

例によって中は撮影禁止ショボーン

でも途中に1ヶ所だけオッケーな場所が爆笑


回廊です!!
テレビで見ていて長い廊下だと思っていたら…  壺は2つだけで合わせ鏡になってました!!   まっくろくろすけ  が居るらしいのですが見つけられなかったショボーン

全体的にはレイアウトなので派手さは無かったですが見ごたえはありましたニコニコ

会場外には渡り廊下に





1階のエレベーターの所に




購入したグッズは
使わないクリアファイル


色々種類はあったけど  ナウシカ が好きなので

それと最近こう言う展示会とかで何かないかと探していたパスケース



これとトトロがあったのですか
ネコ好きなのでこちらにラブ
リールも付いてます
けっこう高かったけど。。。

音声ガイドを使ったので知らなかったエピソードも沢山知ることが出来ましたグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジブリを見に行った時にタイミングが合えばと思っていたのが

列車のデザインで有名な 三戸岡氏がデザインした路面電車

今何処にいるか確認できるサイトがあったので見ると
ちょうどもう少しで長崎駅前を通る!!

貸し切りだったけど信号もあってちょうど一旦停止



上手く撮れたカメラ

その後動き出したのであわてて






あえてよかった~黒猫


オマケ
お土産店で見かけて即買いしたのが



トルコライスで有名なお店が監修
食べるのが楽しみですコーヒー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前になりますが長崎歴史文化博物館へチョキ
通称 れきぶん へは今回が初です
今までもサザエさん展やエヴァンゲリオン展もあったけど行き損なってましたショボーン




まずはれきぶんのエントランスに ラピュタの



船は上がったり下がってたりしてます


階段を上がって展示室へ入るとカウンターにトトロがマスターでお出迎え爆笑
すぐ横の暗闇の天井付近には  すすわたり事まっくろくろすけ  
次には鈴木氏のデスクが再現

ラピュタのタイガーモス号やナウシカのガンシップ等々模型が下がってたりグッド!


中は原則撮影禁止なので…残せないのが残念!!

撮影出来たのが





ねこバスには実際に中に入れます音譜


小さい子にはちょっと退屈な感じかもしれないけど ねこバス でご機嫌回復でしょうね音符


売店は思ったより品数少なかったかな…
で購入したのは
使わないクリアファイルと


開封すると


白いので見にくいですがちゃんと目もあります



夏には県美術館で
スタジオジブリ・レイアウト展があるので暑いけど楽しみですニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。