ご無沙汰しております、真貝です。

前回の更新から長らく経ちますが

いかがお過ごしでしょうか?


変な時間に寝てしまい、

変な時間に起きてしまい、

ボーッとする時間を得ています。


さて。

気まぐれすぎるこのブログですが

今のサロンに移籍してから今月で半年。

短かったような長かったような

そんな気持ちでいますが

ホットペッパービューティーのほうのブログ活動も

少し視野に入れています。

なので今後は2つのブログ活動をすることになるかも?

という感じです。


SNSでの活動はInstagramが主ですが

少しずつ少しずつTikTokも上げていて

そこにブログ2つとなると、まぁ割とハードです。

でも今は特に苦も感じていないので

やれることはやろうかなと

そういう感じです。


最近は、思い付いたことは取り組んでみよう

をモットーに動いています。

という意味ではホットペッパービューティーのブログも

全然アリなわけで

どう活用しようかなーと構成を考えています。


なんか良い案が浮かんだら動きます。

なのでホットペッパービューティーのブログも

たまに確認してみてくださいね!


ここんとこの大きな動きとしては

以前から発信している自作ラーメンですが、なんと


6月か7月に、試食会の開催を計画しましたw


ついに、来るべきところへ来てしまいましたw

これも完全にノリでしたが

当初はレンタルキッチンで と考えていました。

お客さんたちからの「食べたい」の声が多く、

じゃあ現サロンから近いほうがいいなと

調べてみたら駅から徒歩2分の場所にありまして

ちょっと規模が大きい場所でそれなりに高額。


うーん…


と思っていたところ、

サロンから徒歩1分のバルの店主から

Instagramのコメントで驚くべき返信が。


「まだ場所が決まってないなら、

うちのキッチン使っていいっすよ」


こんな流れ、想像もしていませんでした。


ということで先日、視察に行きまして

とうとう現実味を帯びてきた試食会。


こうなると真貝は

ちょっと焦りを感じ始めました。


ということでここんとこは

自宅で頻繁に出汁をとって

味の探求・研究を繰り返しています。


やるからにはちゃんとしたものを!

という気持ちです。


まずは炙りチャーシューと味玉。

味玉はうずらの卵!と決めていましたので



こんな試作を。


提供するとして醤油か塩ですので

塩の研究も。



少しずつ、少しずつ形になってきました。


妻の親友の旦那さんが

3年前にラーメン屋を開業しました。

それまで飲食店での経験ゼロ。

今年2号店をオープンし、

なんとあの新宿高島屋での催事のオファーがあり

つい数日前まで約1週間の催事期間がありました。


結果は、過去最高販売数。


すごい…

なんという快挙。


この、高島屋出店の前に

家族でそのラーメン屋へ食べに言った時に

醤油ラーメンの作り方のコツなんてありますか?

と聞いてみたところ

そんなところまで教えてくらるの?

というところまでいろいろ教えて頂きました。


カエシを作る という概念は打ち砕かれ

素材にこだわること そして

香味油の作り方

味を作る上での理論。


マジで奥深くて


飲食店での経験が無い故に

相当な勉強を積んでから出店したことがわかりました。


じゃなきゃ、新宿高島屋のオファーなんて

ありえないのかもしれませんね。


アドバイスを基に、味の研究をしています。


試食会をやるからには

作りすぎとスープ切れは避けたいので

来る・来ない の他に

醤油か塩か


完全予約制です。


興味があればお気軽にお問い合わせ下さい。



少し長くなりましたが

本日は以上です🙇‍♂️